【 コーチングセッション クライアント様の声 】




ドイツ在住 会社員

Y様 30代

 

 

めぐみさんに頂いたヒントが

私の行動力の源になりました。

本当に心から感謝しています。

ありがとうございます^^

 

 

体験セッションでこれだけ効果があるのだから

継続セッションが完了するときにはどんな自分に

なっているのだろう^^って今から

わくわくしています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ドイツ在住 主婦  

A様 30代

 

 

自分自身と向き合うことの大切さや

自分の求めているものを

具体的に思い描くことの効果などを

感じました。

 

海外で生活している女性にとって

めぐみさんは本当に貴重で心強い

存在です^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フランス在住 主婦・会社員

 

N様 30代

 

具体的な質問を通して

「こうなったら良いな」という未来を

イメージさせてくださったので

既に在りたい自分になっている感覚で

答えられました。

 

未来の在りたい姿をイメージすることで

現在の漠然とした不安がなくなりました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ドイツ在住 主婦

 

M.S. 様 

  

起業の相談で、いろいろなノウハウを

二人三脚で教えてくださるとお聞きして

とてもほっとしました。

 

1人起業で海外となると、
簡単に日本などのセミナーには
行けないので、めぐみさんがいて
くださるのはとても心強いです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本在住 フリーランス

A様 40代

 

自分が大事にしたいと

思っていたことが1つではなく

2つあったことがハッキリしました。

 

おかげでエネルギーを注ぐポイントが

整理できました^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

フランス在住 主婦

N様 30代

 

自分の夢があるけど不安がある人、

自分軸を知りたい人   

 

話やすい雰囲気を作ってくださるので、

とにかく話を聞いてほしい人にも

お薦めしたいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ドイツ在住 会社員

 

M様 30代

 

 

普段人に言えない思いが

 

沢山溢れてきて、話があっちこっち

 

飛躍しましたが、色々とポイントを

 

拾ってまとめてもらえました。

 

単純ですが、前と同じ状況なのに

 

なんか心が軽いです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



以前は心のどこかに自信のなさがあり、

自分で自分にブレーキをかけていたように思います。

セッションを受けるようになってからは、

ありのままの自分を受け入れて

少しずつ感情をコントロール出来るようになりました。


物事のとらえかたが変わったことで、

自分の行動にも変化があらわれ、目の前の現実が

以前とは違って見えることを実感しました。


愛さんはとても親しみやすく、こちらの言葉を

いつも肯定的に受け止めてくれたので、

リラックスした雰囲気で安心して話ができました。


いくつか質問される中で自分でも気づいていなかった部分

自然と気づかされました。


堅苦しく考えず、まずは気軽に話をしてみることをお勧めします。

普段日常に追われていると客観的に自分を見つめる機会は

本当に少ないと感じます。

話をすることで新しい自分を発見するきっかけになると思いますし、

生活や仕事、日常のコミュニケーションに役立つヒントも

沢山見つかると思います。


( ドイツ在住 会社員 M.Oさま 40代 )


*************************************************


めぐみさんと知り合ったのはブログで
私の人違いからでしたが、これも出会いと思い、
まずはお試しコーチングを受けることにしました。

コーチングを受けている時、今後どのように働きたいかを
聞かれて、話していくうちにクリアなビジョンが出来、
コーチングを受けてから一週間後には
私の思い描いていた仕事が入ってきて、
それからもトントン拍子に仕事の依頼がきています。

めぐみさんの印象は綺麗なお姉さんだけど
とても話しやすくて、自分の魅力をどんどん引き出してくれます。
何かを始めようといている方や、
気持ちが落ち込んでもやもやしている方、
めぐみさんのセッションを受けると元気になり、
モチベーションも上がりますよ。
思い切って、コーチングを頼んでみて良かったなあと思います。
( ドイツ、ハンブルク在住、S.Sさま 30代 


************************************************


めぐみさん、貴重なお時間をありがとうございました!



セッション中、質問をされながら答えることで

自分の気持ちや考えを整理することができたし、



どうしたいかの考えの息詰まりが少し解消された気がします。

何より聞いてもらって気持ちが軽くなりました。



自分の中での怒りや悩みが積もり積もって、

ネガティブ思考になり、自分の内面をどうしたらいいか

わからなくなっていたんです。



めぐみさんのブログを以前から読んでいて

セッションさせてもらったらな~と思っていたので

体験セッションの情報をみて申し込みました。



セッション後は気持ちが軽くなりました。

質問とともに話すことで自分の気持ちを整理でき、

めぐみさんにアドバイスをもらうことで

問題解決の道筋が少し見えるようになりました。



引っかかっている事項を切り離すことで

次の一歩につながると知りました。



めぐみさんは、温かい感じで 話をよく聞いてくださり

私の凝り固まった心をほぐしてくれているな~と感じました。



自分だけでは解決できない事柄があるとしたら

聞いてもらうだけでも気持ちは晴れると思います。



そしてアドバイスをしてもらって、

自分が何をほしがっているかを一緒に導いてもらえることで

少しでも気持ちが軽くなると思います。



めぐみさんのセッションでは、そういったチャンスを得ることができます。





            高橋 佐紀子様 (仮名) ドイツ在住 30代 会社員


************************************************

海外への移住と結婚が決まった時、
海外ではよくあること、
でも日本ではほとんどないという

文化の違いを目の当たりにし、


日本にいる身近な人に相談するだけでは
解決に限界があると思い、

めぐみさんへご相談させていただきました。

めぐみさんのコーチングで、日本で生まれ育った

日本人である自分の価値観に気付いただけでなく、

私自身の考え方の癖にも気づかせていただきました。

前向きな明るい考え方ができるきっかけをたくさんいただき、

どん底へ落ちていた気持ちをグイッと力強く引っ張り上げて

いたただきました。


めぐみさんにご相談することでとにかく

元気になっていけました。


普段は人の相談にのれる自分であっても、

自分のこととなると 客観視することは

意外にできていないことが多いものです。


やはりそういう時は悩みすぎず、

専門家に相談することで

早く頭を切り替え、他の準備にどんどん取り掛かって

進んでいくことも大事なことだと思います。

移住まで結婚までまだもう少し時間があるので、

これからもご相談させていただこうと思っております。

めぐみさんとの出会いとご縁に心から感謝しております。



                      橋口佳代子様 (仮名)



************************************************
いつもポジティブなオーラ溢れる優しいめぐみさん。
めぐみさんと話すといつも胸の中のモヤモヤがすっきり。
そうそうそれを言いたかったんですよ!
と私の思いを代弁してくれるかのように理解してくれたうえで
的確にアドバイスをしてくれます。
また話したい!と思わせる、とても優しく頼れるお姉さんのような方です。
今後ともよろしくお願いします。
( ドイツ、ハンブルク在住、H.Y さま 30代 )


************************************************


小さなことでも行動に移してみることをコミットできたこと。

なんだかもっと大きな行動にでなきゃ、と思っていたんだなぁと気づき、
気持ちが明るくなりました! めぐみさんはとても上品な方!!
コーチに偏見がなく、私の考え方や見方を受け入れてくださいました。
心が軽くなり、一歩を踏み出すコーチング♪ 

( 日本在住、会社員、M.Uさま 20代 )

************************************************


一つ一つ丁寧に傾聴してくださるのが嬉しいです。
また、私のちょっとした話したニュアンスや言葉を拾ってくださり、
気持ちの揺れ動く様を見逃さずに拾ってくださるところがすばらしいです。
とても明るく私自身も話していてとても明るいキモチになれます。
私が考えている時もあせらず待ってくださっているのが
とても安心して話すことができます。

( 日本在住、会社員 Kさま )

************************************************

先入観や偏見を持つことなく話を聞いてもらえている
安心感がとても良いです。 自由に話す中で深く忘れていた記憶や
想いに行き着く事が出来るので、今の行動がその時の想いと
繋がっていた事に気づけます。

( 日本在住、営業 H.Iさま、 40代 )

************************************************

私の話をポジティブな表現でまとめ、承認して下さり、
理解されている感と安心感があります。的を得た質問も、
自己肯定・自己尊重について深められている
コーチだからこそのものですし、そこから来る安定した基盤の上で、
余裕のある受容を常にして頂いているのを感じています。

( 日本在住、会社役員 AJさま、40代 )
************************************************

価値観だったり、自分自身に対する発見が感じられて
とても嬉しいです。視野を広げて下さったことで、具体的な行動も
イメージ出来て、行動したい感が上がり一歩を踏み出したいと
モチベーションがupしました。

( 日本在住、自営 N.Nさま, 40代 )
************************************************

よいイメージをふくらまして頂いたおかげで、やりたいことの
イメージが整理されて、つぎの行動がイメージできました。
とくに、今やっていることを惰性で続けるのは良くなく、
切り替えていく必要性を感じています。

( 日本在住、物流業 HKさま、40代 )

************************************************

言葉をきちんと拾って下さる中で、その先にと視野が広がった
感じでしっくりイメージ出来ます。自分では考えていないところも
コーチのゆったりとしたリードでたくさん出てくるところも良いです。

( 日本在住、自営、N.Nさま、 40代 )

************************************************

温かみのあるお声がいつもとても印象的です。
無理強いすることなく、考えるゆとりを持たせて
くれるところがよいです。

( 日本在住、会社員、MTさま )



コーチングセッションは堅苦しく考えない