傷跡を残りにくくする天然ゲルパッド、救急絆創膏「ハイドロヘルプ」の紹介です。



ポッサムのブログ

従来の救急絆創膏ですと、傷口を覆って乾燥させるのが良いとされてきましたが、


これだと、感染の場合、リスクが高かったり、かさぶたを早く作ってしまうことにより


跡が残ってしまったりするそうです。


ハイドロヘルプは


パッド表面の天然高分子ゲルが浸出液などの水分を保持し、

キズを優しく保護することでかさぶたを作りにくくしするものです。

そして、傷跡を残りにくくします。


ポッサムのブログ

今までとは逆の方が傷口にいいなんて


なんだったんだって思いますね。


ポッサムのブログ

見た目は普通の絆創膏ですが、パッドの表面に


「天然ゲル」をとく特殊な技術でコーティングして乾燥させています。


この膜が、傷口に触れるとゲル化して


傷の治りに最適な環境を維持します。


また、傷にくっつかない為、剥がす時も傷を傷めません。


ポッサムのブログ


こんな感じでとても薄いです。


小さい頃の傷跡が結構残っているので、


これを使っていればなぁって思ってしまいますしょぼん

東洋化学のファンサイトファンサイト応援中


東洋化学株式会社