富士の赤なた豆茶 を試してみました。


赤なた豆茶は静岡県産の赤なた豆を使用したおいしい健康茶です。


なた豆には

良質のミネラル
「コンカナバリンA」などのたんぱく質
「カバナニン」などのアミノ酸
「ウレアーゼ」などの酵素
食物繊維 ポリフェノール
鉄分


などが含まれていて、古くから健康食材、健康茶として、利用されていました。


ポッサムのブログ


なた豆茶って皆さん聞いたことありますか?


私はこのお茶を飲むまで知りませんでしたが、


なた豆は古くから健康に良い妙薬と言われ、


民間療法として漬物などにして食べられてきました。


縁起が良いという事で、実は福神漬けにもなた豆が入っているそうなんです。


また、ジャックと豆の木のモデルになっているのがなた豆なんだそうですよ。


これがなた豆のさやです。


こちらがなた豆です。


なた豆の豆! 

味はとても香ばしくて、麦茶よりも好きですラブラブ


健康茶とは思えないほどおいしくて、食事の時にも普通に飲めますニコニコ


冷やして飲んでもグッド!グッド!グッド!



健康食品オンラインショップファンサイト応援中


なたまめ茶


なたまめ茶の健康食品オンラインショップ