何度もすいません。

新しいネーム「くまごろう」を冠にタイトルをつけてブログを開始しましたが、

なんと「くまごろうの部屋」という競馬ブログがあり、さらにその方がどうやら

馬主さんみたいなのでご迷惑かける訳にもいきません。

大人の事情もありタイトルを変更させていただきます。

色々と考えましたが これしかありませんべーっだ!




馬夢想 ~人の行く 裏に道あり 花の山~

http://kumagoro666.blog.fc2.com/


「引っ越し」の形となりましたが、馬夢想の第2章の始まりです。

宜しくお願いしますニコニコ
AD
本日、新しいブログを立ち上げました。

まだ完成してないんですが、いち早くこちらでお知らせしたかったので。

とりあえず今週の土日のレースに間に合えばいいかな、、と。

こちらになります。


くまごろうの競馬サロン

http://kumagoro666.blog.fc2.com/

よろしくお願いいたしますニコニコ

名前がコロコロ変わってすいません。もう変わることは無いです。いちばん自然なニックネームなので。。あせる
AD

2016 根岸S

テーマ:
こちらも傾向がハッキリ出る重賞なので簡単に

父サンデー系

距離短縮ローテ

前走1着馬

これだけ買えばOK‼️


◎タガノトレール
○モーニン
▲プロトコル
☆グレープブランデー
☆アドマイヤサガス
△タールタン
△レーザーバレット
AD

シルクロードS 大穴

テーマ:
こんなしばらく放置していたブログを見てくれている方に公開します。

☆ニンジャ
2014年に当レース出走時に本命にしようとしていた馬です。 特注血統のニジンスキーを持っており、今回は1600からの距離短縮。 1200戦は何度も素晴らしい末脚を披露していて、シルクロードの穴馬条件にドンピシャです。

2016 シルクロードS

テーマ:
得意な重賞を予想します。

このブログではジョーカプチーノが勝利した2011が大当たりでした。 人気薄のアーバニティーが良い仕事をしてくれましたね。

レース傾向として

・人気2頭と穴で決まる傾向

・馬券は3連複がオイシイ高配当になる

・穴は差し追込み馬で、戦績の割に人気落ちの馬

・距離短縮のローテ

・軽ハンデは来ない

・マンカフェ産駒

が挙げられます。


人気は
ビッグアーサー
ダンスディレクター
ネロ
サトノルパン
でしょうか。

あとは差し脚の穴馬に突っ込んでもらいましょう。

ビッグアーサーとダンスディレクターは出遅れグセがあり、特にダンスディレクターは出遅れると致命的な最内枠。 末脚は確かですが信頼度に欠けます。 ビッグアーサーはその点大外枠なので巻き返すことは可能。しかし騎手もよく出遅れるデムーロなので絶対の信頼はできません。まぁ、カプチーノのように最後方から差し込むでしょうけど、 1番人気なので本命にはしません。

本命はネロ
ここ2戦は非常に良い内容。とくに2戦前の京都では重馬場で後続を突き放す圧勝劇。 今年も馬場は渋りそうなんでこの馬の好走はかなり期待できる。

このレースのミソである穴馬の選定は過去のレースや実績を見てチョイスしました。
リトルゲルダ、セイコウライコウは過去にシルクロードSで馬券になった馬。
重賞実績のあるセカンドやミノル
ネロの2着のあるワキノ
距離短縮になるニンジャ
マンカフェ産駒ヒルノ


馬券は
◎ネロ
から
○ビッグアーサー
▲ダンスディレクター
☆サトノルパン
を相手に
△上記の穴馬

を、3連複で狙います。
買い目は抑えたいので穴馬が1頭来る前提でフォーメーションで買います。