『makoronのつれづれなるブログ』セカンドライフは、ハンドメイドとお手紙の先生!

千葉県袖ケ浦市のハンドメイド教室
クラフトDECO協会 英国式カルトナージュ&タッセル教室「リラ」
&(社)手紙文化振興協会 手紙の書き方コンサルタント
森岡雅子ことMakoronです。






テーマ:

こんにちは!

Makoronこと、森岡雅子です。

 

そろそろ、梅雨入りも近そうですね。

明日は、住んでいる住宅地の草刈り、お天気もよいので

予備日の心配はなさそうですウインク

 

休み明けで、会社に出勤したらデスクの上に茶封筒がはてなマーク

工場内専用のメール便です。

送り主の名前を確認しながら中をのぞいてみたらニヤリ

 

 

 

デパートの包装紙が・・・

添えられていた白い紙を開くと、中には「感謝」の二文字

送り主の日付印が押されていました。

取引先の課長さんからですニコニコ

 

 

 

ご自宅の住所は存じ上げないので

メールの準備をしていたら、

 

今度は、

「森岡雅子さんへお届け物です」と宅配便さんの声

大きな荷物届きました。

 

 

 

カサブランカにバラと、とってもゴージャスなアレンジメント

他の事業所の所長からでした。

メッセージカードも添えられていますニコニコ

 

お気づきと思います。

5月いっぱいでの退職、送別の贈り物です。

 

未だに、実感が湧かないのですが

6月からは、いよいよセカンドライフのスタートほっこり

 

気遣ってくださる方たちが、いることに感謝でいっぱい

 

勇気がでますニコ

 

 

今日も、最後までブログをお読みくださいまして

ありがとうございます。

 

新しい明日も、素晴らしい出会いが訪れますように

感謝を込めてクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

Makoronこと、森岡雅子です。

 

「夏だ!!」と思ったら、今日は「ひんやり~あせる

気温が落ち着くのは、いつ頃なのでしょうねニコ

 

来週は、もう6月です。

梅雨入りの時期も気になるところですが・・・

 

 

さて、少しの時間があると、ついおリボンに手が

行ってしまいますキョロキョロ

 

大型の作品を作るのではなく、いつもチョコチョコっと

楽しんでいる感じかも音譜

 

 

 

 

 

先日は、気が付いたらコサージュでしたがガーン

 

今回は、きっちり自分用です。

 

サイドがもう少し伸びればバッチリなのですが・・・

現状、どうしても、乱れ髪にぐすん

 

ヘアースタイルが、バッチリと決まる頃には

レッスンのアイテムに加わっているかもキョロキョロ

 

今日も、最後までブログをお読みくださいまして

ありがとうございます。

 

明日も、素敵な巡りあわせが訪れますように

心からの感謝を込めて赤薔薇

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

Makoronこと、森岡雅子です。

 

窓から、外を見ると爽やかな青空と緑が広がっています音譜

そうそう、昨日、ちょっとドキドキ事件があったんですよ。

 

夕方、お散歩がてらテクテク歩いてコンビニへ向かっていたら・・・

歩いて5分ほどの距離なのですが、

通り沿いにある中古車販売店の柵の中にいたボクサー犬が

私の歩きに合わせて移動してくるではありませんかガーン

 

入口は閉じられているだろうから、大丈夫と言い聞かせキョロキョロ

 

「ゲッ!」

何と、外に出てくるなり、私に向かって、ジャンプガーン

本人は、じゃれているつもりでも

パワーがすごい!!

 

まさか、横断歩道までは、ついてこないだろう・・・

 

「ウワッ!」

考えが甘かった・・・

車両が多い道路、危ないなあアセアセ

 

道路を半分渡ったあたりで飼い主からの呼び戻す声ニコニコ

 

訓練されているから、大丈夫と思いつつ

内心、ドキドキでした。

 

明日からの1週間、素晴らしい出会いが訪れますように

今日も最後までブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

心からの感謝を込めてクローバー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。