軟弱兄弟 | わんぱくわんこの「ダルカカ」

わんぱくわんこの「ダルカカ」

2008年8月9日から家族になったボストンテリアのイケメン?「ダル」と2009年11月14日からダルの弟として迎えた野生児「カカ」の成長日記です。

毎日ドタバタ騒がしいですが、可愛いコイツらに癒されてま~す!(*^。^*)

北国は本格的な冬到来で、大雪が降り、道幅が狭くなって車の運転がドキドキです。

昨日(1/10)、お散歩サボリ気味だったので、病院に行く前にダルカカを連れて平岡公園へ。

冬は公園閉鎖されるんですね。

大きな公園は除雪が大変だもんね。

しょーがないから、近くのジャスコに車を停めて、近所をお散歩しましたよ。アハハ


年末に例の靴下(コチラ )を買いました。

それを履いて出発。GO


カカちん、4足全部装着。

ダルは後足のみ装着。

ダル、全部の足に装着すると動かなくなるんですよ。

後足だけでも装着した直後は奇妙な歩き方になるし・・・。爆笑スゴイ笑えるよ。今度動画撮ってみよっと。

慣れるとフツーに歩きますけどね。


カカちん、最初は元気いっぱいに歩くけど、徐々に電池切れのおもちゃのようにスピードダウン。チーン

氷点下の気温では靴下をはいてもやっぱり冷たいみたいです。


片足あげてぴょんぴょん歩いたのち、立ち止まって動かなくなります。

少し抱っこしてあげたら、回復してまた歩き出します。

その繰り返しでだましだましお散歩してるので、夏場より全然距離歩けないんですよね。


ダルの方は結構我慢強くて、あまり立ち止まることはないんですけど、昨日は私達も顔や耳が痛いぐらい寒かったので、ダルも途中で動かなくなって、旦那に抱っこされてました。

みんな雪道、どのぐらい元気に歩くのだろうか?


うちの子、もしかして軟弱兄弟?苦笑とくにカカちんが。





わんぱくわんこの「ダルカカ」
散歩には行きたいけど、足が冷たいのはイヤ。
お散歩の写真は撮っていないので別の日の写真ですが・・・。




早々にお散歩を切り上げ、動物病院へ行ってきました。

ダルの皮膚の再診と二人の爪切りと耳掃除にね。


ダル、体重減ってました。

何でだろう???

カカちんは増加してるし・・・。増加してもまだアバラ君なんですけどね。


ダル 体重計 5.95kg ・・・ 6kg切っちゃったよ。

カカ  体重計 6.6kg ・・・ もっと太っても大丈夫。





ハート軟弱兄弟のダルカカにポチッとね。ハート