キッチンに新しい棚をdiy! | PortobelloMarket

PortobelloMarket

主にイギリスで買い付けたJUNKな物と多肉植物のお店、PortobelloMarketの店長ブログです。
東京・神奈川を中心にハンドメイドイベントに出店したり、寄せ植え教室の講師をしています。

こんにちは〜

 
お久しぶりのブログになってしまいました(;^_^A
 
ショップのお盆休み〜休み明けのバタバタ&お教室でなかなか時間がとれず…
 
そして、来週末にはデザフェスの出店を控えていて準備に勤しんでます!
 
またデザフェスに持っていく作品は明日以降アップしますね♪
 
 
お盆休みに入る前、ちょっと大物diyをしたので今日はその様子を!
 
{62A40C80-397F-4348-ACA2-CA636FD453B2}

うちのキッチン・ダイニングです。
 
右の木箱を重ねただけの棚を今回は撤去して新しい棚を作ります!
 
引っ越してきた時からとりあえずで木箱を重ねた棚を使っていましたが、電子レンジが壊れて買い替えなきゃいけなくなったのでこの機会に重い腰を上げる事に(;^_^A
 
{9CB92911-0DC7-4CAD-9EDC-8F9AE1CFB2F2}

全てのものを撤去したところ。
 
ここで用意した材料を組み立ていきます!
 
いつもは外で組み立てて塗装するのですが、今回は一人で運べないサイズなので部品の状態で塗装→運び込んで組み立て。
 
{28ACF235-C6FA-4F9E-9707-AAD8809D349A}

 
寸法バッチリ!
 
組み立てはサクッと出来ました☆
 
 
{524E57B7-1FF6-42EE-8CF8-07BDA6DAE342}

まだ古い電子レンジですが置いてみました(o^^o)
 
かなりがっちりした作りなので、重いものを置いても大丈夫!
 
 
{00D62AFA-2258-4609-A21B-C79EAAE64B95}

とりあえずこの場所にあったものを戻してこの日は作業終了!
 
 
{50C5880C-2DB4-4FB1-83B0-73BB672C5357}

次の日は先ほどの棚の上部に飾り棚をつけます!
 
本当は壁にビスが打てれば楽なのですが、うちは賃貸なので出来ず…
 
柱をたててそこにビスで棚を固定します。
 
{CB8D9D4C-9330-44F8-B7FD-B2DB0B385FF3}
 
{3F26150E-B987-4CFF-8297-7D347B02DB07}

こんな感じの棚を作りました☆
 
ちなみに棚板は前に和室をセルフリノベした際に床に敷いた板と同じものです(*^_^*)
 
{4B4151CE-AABB-4D25-8AC9-43CC8434D6CE}

この飾り棚にはおうちカフェグッズを並べてなんちゃってカフェコーナーに(〃∇〃)
 
{80D24D40-ADD5-4260-8DA6-42721C9D5B07}
 
お部屋全体もなんとなくカフェっぽくなった?
 
自己満ですが、がんばって暑いなか作った甲斐がありました!
 
 
 
さてさて、今日は楽しみにしていたお客様達が来る日(^-^)
 
新しい棚に気付いてくれるかしら~?
 

 

PorotbelloMarket facebook→https://www.facebook.com/portobellomkt/

 

PortobelloMarket twitter→https://twitter.com/Porto_taniku

 

PortobelloMarket  instagram→https://www.instagram.com/porto_taniku/

 

 

↓読んだらここをぽちっとクリックして頂けると、更新の励みになります( ´艸`)
 よろしくお願いします!!





にほんブログ村






ここからはお知らせです↓


リメイク缶販売中☆

PortobelloMarket yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/portobellomarket/a5eaa5e1a5.html

minne https://minne.com/porto-m

creema http://www.creema.jp/c/porto-m/selling

tetote https://tetote-market.jp/creator/porto-m/

 

出店予定イベント

 

真夏のデザインフェスタ

http://designfesta.com/

日時:2016年8月27日(土)・28日(日)  11:00~19:00

場所:東京ビックサイト 西ホール ブースNo G-422

入場料:上記公式HPにてご確認をお願いします。

 

ロハスフェスタ東京2016AUTUMN

http://www.lohasfesta.jp/

日時:2016年9月17日(土)・18日(日)・19日(月祝)  9:30~17:00

場所:東京都練馬区 光が丘公園芝生広場  ブースNo 決定次第お知らせします

入場料:350円(小学生以下無料)

 

ワークショップ・お教室

 

厚木カルチャーセンター

 

「多肉植物の寄せ植え」講座

 

http://www.culture.gr.jp/atugi/index.php

 

金曜日クラス 毎月第三金曜日10:00~12:00 

 

土曜日クラス 毎月第三土曜日13:30~15:30 

 

内容:多肉植物の寄せ植えをしながら多肉植物の扱い方・管理の方法を学んで頂きます。

    詳しくは厚木カルチャーセンターにお問合せ下さい。

 

 

 

 



アンティークと多肉植物のお店 PortobelloMarket yahoo店↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/portobellomarket/