土曜日は残念でしたが・・・ | PortobelloMarket

PortobelloMarket

主にイギリスで買い付けたJUNKな物と多肉植物のお店、PortobelloMarketの店長ブログです。
東京・神奈川を中心にハンドメイドイベントに出店したり、寄せ植え教室の講師をしています。

こんにちは~

先週の土曜日は雨の為、海老名の手づくりマーケット出店できず残念でした・・・!

来月は出店したい!晴れますように!!

でもうれしい事もありました☆

来週あるステキな方とランチする約束したんです(〃∇〃)

いまから楽しみー!!

行って来たらまたブログで自慢させてくださいw



今回の海老名用に作って用意しておいた作品、お披露目できなかったのでここでよかったら見てやってください♪





これからの季節春~夏っぽく淡い色合いのリメ缶を大目に用意していました(‐^▽^‐)





アンティークブルーのリメ缶は一番人気!

この渋めの色がどんな色とも相性がいいので、どこに置いてもいい感じになります☆





シャビーホワイトは去年から作っている比較的新色です☆

この色合いを出すのに当時苦労しました・・・

白なんだけど、サビ加工で茶色っぽくして他の色から浮かないように・雰囲気を壊さないように仕上げてあります。

この微妙な感じ、ぜひ実物を近くで見てもらいたいなー( ´艸`)





そして、差し色として人気なのはやっぱりこの二色!

明るい色なんだけどちょっとくすんだ感じとサビ加工で落ち着いた感じに仕上げてあります。

リメ缶はいくつか並べて置くのがオスススメ!!

お気に入りの組み合わせを見つけてもらうのも楽しいと思います♪

また次回のイベントまでに他の色も沢山作るぞー!!


あと、じつは5月にまた新しいイベント出店が入りました☆

イベントというか委託かな・・・

なんと、今回はあの有名な百貨店に出しちゃいます!!

来週、売り場研修(さすが百貨店・・・)があるので、その後詳細が出せると思います。

お近くの方、記念に是非立ち寄ってやってください(・∀・)

わたしも期間中数日はお店に立つ予定です!ドキドキ。




ここからはお知らせです↓


出店予定イベント


相模国分寺手づくりマーケット

http://www.ebina-tedukuri.com/index01.html

日時:2015年5月9日(土) 10:00~16:00 

場所:小田急小田原線・相鉄線海老名駅前 ビナウォーク内海老名中央公園

内容:多肉苗、リメイク缶・鉢、多肉寄せ植え、アンティーク雑貨等 



ヨコハマハンドメイドマルシェ


http://handmade-marche.jp/


日時:2015年5月23日(土)・24日(日) 11:00~18:00

場所:パシィフィコ横浜 A・B・Cホール

入場料:当日券:1,000円 前売券:700円(小学生以下は入場無料)

二日間合計で約2300フブースが出店する日本最大規模のハンドメイドマーケットです!



中央林間手づくりマルシェ


http://www.craftmarche.com/


日時:2015年5月31日(日) 10:00~16:00


場所:中央林間駅周辺 ブースNo A-4


入場料:無料


神奈川県最大級の手づくり市です。当日は会場がとても混み合いますのでお気をつけ下さい。


ハンドメイドインジャパンフェス

https://hmj-fes.jp/

日時:2015年7月25日(土)・26日(日) 時間未定

場所:東京ビックサイト 西1.2ホール 屋外展示場

入場料:上記公式HPにてご確認をお願いします。

去年より更に規模が大きくなり、二日間合計で約4000ブースが出店します!


次回ワークショップ

次回開催日未定


作品委託販売


オランジェ

神奈川県相模原市南区相模大野3-16-1 レガロビル1F(相模大野駅北口から伊勢丹に向かうアーケードの途中左手のビル、1Fにスターバックスが入っています。)

相模大野駅徒歩1分

営業時間:11:00~21:00(不定休)





ではまたー☆



アンティークと多肉植物のお店 PortobelloMarket yahoo店↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/portobellomarket/







にほんブログ村


↑いつも応援ありがとうございまーす♪ぽちっとしてくれると喜びまーす!