自分だけの時間 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

先日、スクラップブッキングはじめまして

の千秋先生をお招きして開催した

スクラップブッキング講座。

 

とっても素敵な積水ハウスさんの

展示場もクリスマスムードでした。


 

滋賀県守山・野洲市・日野町でベビー教室を

開催している尾崎朋子です。


 

赤ちゃん達の体調管理が難しいこの時期、

残念ながらキャンセルの方もありましたが、

ベビー教室なので、仕方ないですね。

 

 

参加出来なかったママも

残念な気持ちだったでしょうが、

お子さんの体調が第一です。




今回、千秋先生が用意してくれた

スクラップブッキングは、

なんと、ありがたいことに

我が教室 Porte~ポルテ~

限定バージョンだったのです。

 

 

しかもクリスマスバージョンで、

ちゃんとケースも付いている立体的で

飾れるフォトフレーム!!

 

 

先生の見本はこちら ↓  ↓

 

IMG_20161126_140138277.jpg

 

ママ達もそれぞれ、工夫を凝らして

頑張っていましたよ。

 

 

小さい子がいると

普段なかなか集中して作品作りなんて

出来ないママ達。

 

 

「赤ちゃんが寝ている間に・・・」

と思ったら起きちゃった。

 

「早く寝かせてから・・・」

と思ったら寝ない。

 

 

こんな時に限って~!!

 

 

って、なるんですよね。



 

でも、今回は私が赤ちゃんのお相手係。

 

一番喜んでいたのは私かも!?

 

ってぐらい、張り切っちゃってました。

 

 

外は寒い日でしたが、部屋は暖かく

床暖も入っていたので快適で

赤ちゃんも床で機嫌よく遊んでいました。

 

 

 

みんなで育児や家族の話しをしながら

「床暖房いいよなぁ」

「こんなキッチンで料理したい」

「こんな家に住みたいよなぁ」

なんて盛り上がりながらの作成。

 

 

 

お友達の家に遊びに来た感覚で

心地よく過ごせました。

 

 






千秋先生の素敵な作品と

的確&丁寧なアドバイスにより

ママ達のセンスが輝く愛情タップリの

オリジナル作品が完成!!

 

 

ママ達自身も大満足できた

素敵な作品になりました。

 

 

同じようなパーツを使いながら

全く違う作品。

 

 

ママ達のオリジナリティ能力と

スクラップブッキングの楽しさを

改めて実感した時間でした。

 

 

そして、積水ハウスさんから

参加ママ&赤ちゃんにと

クリスマスプレゼントまで頂きました。

 

 

積水ハウスさん、

快適なお家で楽しい時間を

過ごす事ができました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 



■教室開催日のご案内

 


facebookはこちらです
  ↓  ↓  ↓
 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加