ママのイライラは赤ちゃんにも伝わります | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


ママがご機嫌な時のオムツ替えって
自然と歌を歌ったり、
楽しく話しかけたりしますよね(^-^)


滋賀県でベビーマッサージ教室を
開催しているtomoです。


生まれてすぐの赤ちゃんでも
ママの嬉しい気持ちやイライラなどを
感じとります。

  
ママの疲労やイライラが
赤ちゃんにとってストレスに
なることもあります。

親が元気で楽しく、笑顔でいれば
自然と赤ちゃんも笑顔になり
ストレスもなくなります。

ストレスは免疫力をかなり低下させるのは、
大人も赤ちゃんも同じなのですよ。








■教室開催日のご案内

facebookこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!