イヅキ・ルークの活動日誌 

PSO2 Ship8にて活動中のイヅキとルークの気まぐれ日誌。
役に立つ情報……?そんなものは……。

ごくまれに関係のない記事書いても……?
ありがとーw
ということで、突然ブックレビューもどきを投げつけますw
ああ、でも気まぐれです。予定は未定なのですよ!


テーマ:
バランスを調整できず、ヒーロー最強!ヒーローオンライン!とかなるならいっそヒーロー以外のクラスなくせばいいのに。
プレイヤー専用クラスとしてヒーロー実装でいいのに。某ドラクエも主人公専用クラスじゃん?勇者って。

というかクラスの個性が死んでるよね。
ハンターは近接、ファイターはハンターより手数の多い近接。レンジャーはWBによる威力強化とライフル、ランチャーによる遠距離攻撃、ガンナーはツインマシンガンによる弾丸の嵐をぶちこむ中距離攻撃。
フォースはテクニックによる遠距離からの強力な魔法攻撃職、テクターは攻撃テクに加え支援テクとウォンドで殴れる近接でも戦える魔法職。
ブレイバーは近くの敵は刀で一掃、遠くからは弓で仕留める遠近両刀クラス。
バウンサーはデュアルブレードによる近接とブーツによる空中からのテク攻撃クラス。主に対マガツクラス(?)
サモナーはペットに戦ってもらう他とちょっと違うクラス。

だと思うけど、火力!とか求めたらヒーローでいいじゃん。みたくなってる。

ならいっそクラスなんざヒーローのみでよくね?
PSPoシリーズみたくクラスごとに使う武器を選ぶ仕様でよくね?
その代わりこのクラスは近接用アーツは最大レベルまで使えるけど射撃アーツはこのレベルまで、テクはこれまでとか制限あってクラスの差別化がされてたし。
そうすると全クラス装備可能武器が使いやすくなるし。今のだと全クラス装備可能武器とか言いつつアーツ使うならメインかサブにそのクラス入れないとだから実質全クラス装備可能じゃないし。

上方だの下方だの修正しながらまともなバランスになったことなんてないし、プレイヤーがせっかく見つけた戦い方すら否定して奪うし。そういう戦い方じゃないと使えない仕様で実装してた癖にそれが強いとかなると取り上げるのはどうかと思うよ。ガンナーがツインマシンガン握るには必要な戦い方だったのが凄く強いってなっただけなのに。バランス崩すからって修正でしょ?

ヒーローは実装直後から既にバランス崩したけど目玉だから修正はしない。代わりに他の強くする修正するから!って何さ。今まで強すぎなのは弱くしたけどヒーローはしないのか。今まではなんなのか。

というか下方修正はしないとか言いつつしてきた癖にヒーローにはしないとは?

それより何より。手を入れる所違うんじゃね?
過疎ってるフリークエストの○○探索の必要性は?アルチ過疎ってますけど?というか緊急以外のクエストの必要性は?
実装されるレアのほとんどは緊急のみのドロップでしょ。
必要ある?これらのコンテンツ。って感じになってるんだけど。

レベル上げすら緊急の方が美味しいけどレアドロ狙いのが優先度高いからレベル上げ目的で行かないし。

するとレベル上げが辛くなる。じゃあフランカさんを繰り返す?それで75とか80にするの大変だし、どうなの?それ?とも思う。

新しいコンテンツ増やすのもいいけど既にあるやつ何とかしたら?

とか思う。

スキル振っても修正入って振り直すとか面倒だしアイテム必須だし。配布なくなったら課金だし。

スキル振りくらい自由にしたら?こんなに修正修正でプレイヤー振り回すんだし。スキル関連で課金するのアホみたいよ。アイテムも減るよ?

無駄にアイテム多くて倉庫圧迫してるのに容量はないし課金要素は仕方ないにしても買いきりじゃなくてレンタルだし。

交換アイテムとか無駄に増やしすぎ。石で交換できるやつは旧式で不要だし。なんでそこ早く新式に変えないのか。そのまま放置ならむしろ無くせよ的な?
石は全部メセタに変換しろよ的な?

カスタムもアーツとテク以外必要なくなったよね?対応してない武器ばっか増えたよね?ならアイテムいらなくね?とかさ。

それなのに素材倉庫の時に逆ギレとも受け取られかねない発言したし、実装の発表聞いたときは無料で倉庫増えるのかとか思ったら課金要素でしかもレンタルだったし。

しかもあまりに不満だらけだったからバランス調整前倒しします!からの不具合発生緊急メンテ!
やるはずだった緊急は別の日に!

とかなんなの?

お詫びはトラブです!

なんなの?

あとFUNガチャでマイルーム券とマイショップ券あるのにプレミア倉庫券ないのなんでー?1日でいいから使えるようにしてー。

ついでにプレミア1日券課金でいいから用意してー。

仕事してると30日使ってもログインできない日が多くて無駄なのー。もしくはトラブみたくログイン時のみ時間経過するとかにしてー。

そしたら課金するからー。頑張るからー。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。