知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

人は生まれる前から・・

すべて・・未知なる出合いによって始まっており・・
すべては明日のために有る・・
縁を感じ大切に・・

今までのこと・今のこと・これからのこと。
いつでもどこでもすぐに・・
様々な場面にウォークイン!!
文字と写真でつづります。

歌と散歩と詩を紡ぐ


少年時代は賛美歌で育ち

青年時代はpopularを友として

壮年時代は声楽に目覚め


いま(壮年を過ぎ老年に・・)、

ジャンルを超え、世代を超えたコンサート作りをライフワークとする♪


E.m.c(エンジョイミュージッククリエイト)の雑用係をしています

「歌の自主練習の会」

「エンジョイミュージック歌の旅」

「歌の旅ミニコン」

「歌の旅コンサート」などを主にした活動


※「HPはこちら 」♪


それぞれの持つ生まれながらの歌のこころを

お互いに旅し合いましょう♪


and


緑を追い求め、中でも野草を愛し写真を撮り続けておりました

今は野鳥を友としその囀りを共有することを夢見ている



[ご案内]


「歌の旅コンサート’16」 ↓





「まとめの会2015年末」 ↓





「まとめの会’15上半期」 ↓





「歌の旅コンサート’15」  ↓





「まとめの会’14下半期」 ↓





「まとめの会」五周年 ↓





「歌の旅コンサート’14」 ↓




エンジョイミュージック「まとめの会」2013・下半期 ↓


$知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)





NEW !
テーマ:


人は成長するにつれ心のたたみ方を自然に覚えるようである
赤子のこころは常に開きっぱなしが普通です
初めて接るモノやコトを五感でとらえて心を形作ります




その蓄積の中で人としての人格も形成されるのでしょう
すると開けっ放しであった心を・・
時には閉じたり・・つまりたたんだりすることも覚えます
これは自衛本能に近い事なのかも

心はたたみっぱなしではいけません
ひろげる事も必要です
そのひろげ方も始めはぎこちないはずです





小さな経験の積み重ねをする中で
上手にひろげられる様にもなります
もちろんたたみ方もうまくなっていきます

事の善し悪しは分かりません

でもその様にして人間は歴史を紡いでまいりました


AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


この時期の山下公園は初夏の爽やかさに満ちています
外での行楽には気持ちも安らぐ
また屋内で音楽を楽しむにも良い

この日は公園の周囲でトライアスロンが行われていると言うので大変な人出でした
銀杏並木の通りの反対側には県民ホールが有ります

今年も神奈川ゴールデンコンサートが開かれました
当初は二期会ゴールデンコンサートとしてはじめられたそうです。




・・

今年は山田耕筰没後50年だそうです
そこで出演者に一曲は必ず山田耕筰の作品を演奏するようにと主宰さんからのお達し。

プログラムを組むのが大変だったようです

他にはドイツリート、イタリア歌曲、ミュージカル作品などが演奏されました
今年はドイツリートの師匠も出演されました
この日は日本歌曲のみを歌われました




・・

大トリはお約束
栗本尊子先生
ご自身の感覚では九十代ではなく・・もうじき百歳だと仰っておりました
宮本益光さんが車椅子を押しての登場となりました

二曲歌われましたが・・往年の歌唱そのものを感じさせて頂きました

・・

それと山田耕筰を語る場合のお約束
「耕筰」の「筰」がなぜ「竹冠」であるのか・・お名前の由来についても主宰からお話がありました:汗。

・・

数年前にも紹介いたしました

栗本尊子先生の動画をお聞きください(*^_^*)。




AD
いいね!(32)  |  リブログ(0)

テーマ:


今の世の中はカードの時代のようですね
民間でも公けでもカードが多く使われています

公けと言えば私は何カ所かの図書館カードを持っています
最近ではマイナンバーもカードですね

・・

時折り私はビデオを撮りそれを編集してDVDを作ったりします
それを差し上げたりする事も有ります




先日DVDを差し上げた方からカードを頂きました
スターバックスカード:汗。

使い切ると入金もできるようです
ネットで入金もできるとか

便利なようでどうなの・・
ポイントもつかないし(良く知らないで言っています:汗)。




・・

最近ある方から書籍を頂きました
お礼に何かしようと考えている内に
このスターバックスカードにしようと思いつきました

近々そのカードを購入しに行きます(*^_^*)。


AD
いいね!(35)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。