Confined Mind | PORNOSTATE members blog

PORNOSTATE members blog

HEAVY METALの枠から決してはみ出さず、疾走感のあるTHRASH METALから強い影響を受けている。

新曲を作る!
ということで少しばかりライブを休止していたPORNOSTATE。
3/11の新宿御苑MERRY-GO-ROUNDと3/13の新宿ANTI KNOCKと1か月半ぶりに連チャンでライブでした。両方平日でしたが、来てくれた方ありがとうございました。
公約?通りになんとか新曲をお披露目することができました。気に入っていただけると嬉しいです。

今回の新曲「Confined Mind」はWAR、Next you...Say「Good bye...」に続く久しぶりに私が書いた曲になります。ちなみにこれら以外の曲は全てTKさん作です。

Confined Mind・・・直訳すると閉ざされた心。後ろ向きだけど、それでも前を向いていくしかないでしょうという歌。

未だにとらわれてしまう過去や、ふいに涙がでてしまうとき。
伝えたくても伝えられない気持ち。
誰にだってある、色んな慟哭。

ぶつける場所がないから、気持ちを押し殺して生きています。



「Still,Confined mind 私次第なの Still,Confined mind あなたなんて知らないわ」
「Still,Confined mind あなた次第よ Still,Confined mind 私のこと、知らないでしょ」
サビだけ抜粋。



今作から初めての試みで、歌詞も自分で書きました。(多少手直しが入っているので正しくはTKさんとの共同作詞ですが)
所轄ヘビーメタルなんて音楽は、歌詞はあってないようなもの。そういう風潮がイヤで自分の曲くらい自分できちんと考えよう!と、バンド歴10年目にしてやっと考え付きました苦笑

いつも何事もまわり道をして遠回り。もっとスマートに生きたいけど、うまくいかないものです。

YU-SUKE