~はじめに~


埼玉をすっ飛ばして宮城のことを書きます。

そのうち埼玉のこともぼちぼち書きますので・・・汗

マイペース(ルーズともいう)なA型をお許し下さい。



私のOMCツアー遠征3ヵ所目の宮城へ、今回は陸路移動しました。

8時台のスーパー白鳥電車に乗って12時前に八戸に到着、新幹線はやて新幹線に乗り換えて仙台へは13時過ぎに到着。

変に遠征慣れしてきているのか、旅の準備をするのがどんどん遅くなって、結局睡眠時間が3時間もありませんでした。思えばこれが良くなかった。


今回は忘れ物祭りだった!


まず、電車の中でケータイのSDカードを家のPCに入れたままなことに気付く。

せっかく記念にいっぱい写メ撮ろうと思ったのに~(´д`lll) 。

まぁ、これは仙台で買えばいいかな?と、またマイペースな私。


途中でマスカルさんからメールがあり、もう仙台に着いたそうで、「ひとりで牛タン食べてます。」って(笑)!


あまり寝てないから、道中は寝て行こうと思っていたのに、結局なんだかんだでほとんど眠らず仙台に到着。


マスカルさんから、「17℃しかない。」と聞いていたけど、私的にはまぁまぁ暖かいんじゃないの?な~んて思っていました。

が、仙台駅から一歩外に出ると、めっちゃ強風!さむ~いDASH!

オフィシャルのSpecial siteでも書いていましたよね。



sendai station


仙台に着いて、どうしても買いたいものがあったので、荷物をホテルに置いて速攻買い物へ。でも、私の求めていたものは置いていなかった・・・汗


まだマスカルさんは駅にいるかな? 手紙してみる・・・すると駅前の某書店にいるとのこと。

BBSの頃から名前も知っていて、blogでもお世話になっているマスカルさんとは、会えるのが凄く楽しみな反面、逆に緊張しました。「私なんかですみませ~ん」って感じで。


某書店に着いてちょっとうろついていると、マスカルさんぽい小柄な女性を発見ベル間違いないと思ったけど、名前が名前だけに間違えたら恥ずかしすぎるので(笑)、いちどスルーして手紙する。

今日の格好の特徴を教えてもらって、またうろうろ。白い靴ね・・・。

あらっ、白い靴だわ!と思ったら、やっぱりさっきの人だわ!


   黄色い花マスカルさん発見^^黄色い花


噂通りの可愛い方でした。で、私が思っていたイメージとほとんど一緒でした。と言うのは、私の友達に小柄な子がいて、勝手にその友達をイメージしていたんだけど、その友達に似てたから!

で、blog通りの京都弁がまた可愛い!


因みに、私は想像と違ったらしい・・・やっぱり「私なんかですみませ~ん」(;^_^A


超感動で、昭仁並に噛み噛みになりつつもお話し。その買えなかったものはLOFTにあるんじゃないの?ということで、2人で探したけどやっぱりなくて諦めました。


ちょうどその頃けいこさんから「駅に着いた」と連絡がありました。私はけいこさんとも初対面です。めっちゃドキドキするわ~!マスカルさんとけいこさんはもう会ったことあるし、私も一緒でいいの~?


駅のインフォメーション前に立っているきれいなお姉さん。


   ヒマワリけいこさん発見^^ヒマワリ


なんか、遠距離の彼が帰ってくるのを待っているお姉さんって印象でした(けいこさん、スミマセン)。私の表現はおかしいか?


とにかく、初対面の2人に緊張しつつも、おなかも空いていたので近くのカフェでランチナイフとフォーク。私は会えた感動で胸がいっぱいであまり食が進まなかったんです、本当に。でも、ここからポルノトークはすでに始まってましたよーラブラブI LOVE PGラブラブ


一旦ホテルに戻って正装(ツアーTです)して、さあ出掛けようと思ったら「鍵カギがないよ~あせる」。

でも、私はすぐピンと来ました。前にもやったことあるから・・・。

部屋のドアを開けると、やっぱりドアノブに差し込んだままになっていました。危ないっ注意

いいホテルはカード式が多いけど、遠征ではホテルは寝るだけだしランクは下げているので普通の鍵のことが多いです。


で、SDカードを買ってから行こうと思ったら時間がなかったので、また明日もあるからと諦めバス乗り場へ向かいました。


てっきり駅前からバスに乗れるものだと思っていたら、駅から信号機を2つも渡ったところだった!分かりにくくてマスカルさんに携帯してしまいました。


この日は金曜だったからか、バスへはすんなり乗れました。

ここで、私の睡眠不足のたたりが~ねこへび

しばらく進んで赤信号で止まったとき、「すみません!ここで降ろして下さい!」と切羽詰った声が聞こえました。40代くらいの女性でしたが、中学生くらいの娘さんらしき女の子が具合悪くなっちゃったようでした。

実はこの時、私もちょっとヤバかったんです。だから、内心羨ましかった。「私も降ろして~あせる」って思ってました。あのバス特有の揺れとにおいがホント駄目なんです。

バスはどこまで行くん?ってくらい進むし。そして、どんどん景色がのどかになっていく・・・。

田んぼ、畑、菜の花~。。。


夕方で道が込んでたのもあってか、40分ほどかかって「ホットハウス スーパーアリーナ(旧グランディ21)」に到着~。

なんだか天気は良くないし、仙台より更に寒い(ここは利府町というところです)ビックリマーク

3人でガタガタしながら外にいたけど、我慢できないので会場入り~。

みんな座席はバラバラなので、ここで一旦お別れです。


また忘れ物の話です。会場で貰えるチラシ関係(フライヤー?)がしわにならないように、いつも横スタの時のファイルを持っていくんですが、今回は忘れました。チラシはありえないほどしわになりました!

私のこの日の座席はアリーナのPA席の横辺りでした。

平日とあってか、みんな会場入りがゆっくりで、私の左右何席かはまだがら~んとしています。だからなのか余計に寒くて、脱いだパーカーを前から着ていました(笑)。

そのうち、左隣に20代の男の子、右隣には20代の女の子が座りました。

その女の子は、いきなりアンケートに書ける範囲のこと(左側ね)を書き始めたんです。それも、用紙をはさめるマイ板持参!これはもうタダモノではないと思い、話しかけるタイミングを伺っていました。

無難に、「地元の方ですか~?」と声を掛け、いろいろ情報を入手しました!年齢は聞きませんでしたが、名古屋からの遠征で、今回のツアーは24公演参戦だそうです・・・って、全部っしょはてなマーク


すげー、ツワモノ!!


もうこの時から、私はこの方を「ツワモノさん」と呼ぶことにしました。


私もデカいけど、彼女も高身長で、後ろの人はたいそう見えにくかったでしょう(笑)。

でも、ここのアリーナは前後座席のの間隔が異常に広い。武道館の2倍くらいあったんじゃないかと思った。


ツワモノさんは、本当にツワモノでした。MCを全部メモってたメモ!でも、ちゃんとステージも見てるし面白いところでは笑ってるの。拍手も忘れないし。

こう書いてると、私はツワモノさんしか見てなかったように思われそうですが、私もきっちりステージを見てましたよ!

左のお兄さんも何気にひとり参戦するだけあって、手振りや声を出すところもバッチリでした。私はお兄さんにいちど頭を叩かれました。振った手がぶつかったんですけどね。でも頭には来ません。むしろこんな男子が増えて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ音譜


ポルノチームになにひとつ触れていませんが、宮城から衣装が変わりましたね。前よりカジュアルになった感じです。

この日は中央に近い座席だったので、ステージ全体を見ることが出来ました。昭仁と晴一だけじゃなく、サポメンさんたちの動きも面白くて、ツワモノさんと「かわいい~ラブラブ」と盛り上がりましたよ。連絡先は聞きませんでしたが、ツワモノさんとは是非またお会いしたいです。


あ、この日はツアーで初めて昭仁とTシャツが被りましたー^^ やったードキドキ


楽しいライヴで会場内は熱気に溢れていましたが、外に出ると一気に体が冷えた~。

早く仙台に戻って打ち上げ!と思いシャトルバスに乗り込んだら、既にblogネタにもしましたが私たちは補助席になってしまったんです。最悪~~ダウン

ほとんど寝ずに参戦したライヴで私は体力を使い果たし、バスでは絶対寝ようと思ったのに背もたれが短くて頭が付けられない!前かがみになっていたら、行き同様の症状が・・・

バスが着くまでひたすらガマンして、降りてすぐ植え込みに行ったんですが、何とか大事には至りませんでした。


この日の打ち上げは、仙台駅東口の居酒屋さんビール



hananomai


マスカルさん、けいこさんといっぱい話したなぁ。仕切られて個室のようになってたけど、結構賑やかだったと思う(笑)。

私は翌日も泊まるけど、マスカルさんとけいこさんは早くに帰らなきゃならなかったから、悪いことをしてしまいました。

でも、本当に嬉しかったし楽しかったなー(*^▽^*)音譜


結局2時過ぎにお開き。

西口を出たところで、またライヴで会おうと約束し2人とお別れしたのでした。



そこからホテルまでは徒歩で3~4分だったのですが、途中で絶対見覚えのある通りがありました。ポルノの匂いがする・・・


頑張ってお風呂も入って、カラスが鳴き始めた4時頃床に就きました満月




・・・またまたの長文、読んでくださった方ありがとうございましたo(^-^)o