嬉しいサービス♪ | 心亂飛

心亂飛

台北留学中に、家族&友達への連絡および自分のメモとして「台北生活連絡帳」を綴っていたけれど、帰国に伴いタイトル変更。
ちなみにこれは、大好きな陶喆の大好きな曲の1つ。ま、いくら好きでも“王八蛋”や“鬼”は良くないかな~と思って;-)

最近、知り合いの働いているコーヒー屋さんへ行くと、“友達価格”として少し安くしてくれるニコニコ
昨日も宿題をしようと友達と二人でここへ寄ったら、ちょうど知り合いがレジ担当。しかし今回は通常価格の請求。
“なんだ、今日は安くしてくれないのかぁ”と、贅沢に慣れた悪い心でコーヒーを待っていると、突然こんなモノがやって来た!

台北生活連絡帳-栗のケーキ
台北生活連絡帳-苺のケーキ
↑カボチャかと思ったら、栗だった。白いのは苺のケーキ。
有名なお店のものなんだって。
両方とも甘さ控えめ。私は栗の方が好み。

“わ~い、ケーキだぁ!”と喜んだら、“ちょっと、静かにして!”と窘められてしまったドクロ 騒いですみません。
台北生活連絡帳-カプチーノ

今回はカプチーノもラテもドキドキマーク。
デザインカプチーノ(ラテアート)が出されると、何だか妙に嬉しいのよね~。




“あなた達二人が来た時は、何かサービスしてやってって、他の人にも頼んであるから”(実はコーヒーもサイズアップされていた)と、嬉しい言葉を耳にした瞬間、“じゃあ、いつもケーキくれるかな?毎日来てもいい?”と友達が聞くと、“もう来なくていいよ”と即答されてしまったにひひ

ここのコーヒーはとっても美味しくて好きだけど、次回はちょっと気になるオレンジリキュールホットチョコを頼んでみようっと音譜