ストルバイト再発! | 柚子姫様ごきげんよう

柚子姫様ごきげんよう

2011.9.19に我が家の一員になった柚子姫のブログです。
公園で保護されたノルウェイジャンフォレストキャット風の猫。
でも、よく見ると狸にも見えたり…(笑)

久しぶりにこのハウスに入りました。

…が、うっかりフラッシュ炊いてしまい、ぶちゃ顔はぁはぁ

焼き海苔がたくさんあったので海苔佃煮を作ってみましたよ。

美味しい!!

ごはんですよなんて買わなくても作れるんだねにゃ


そしてお昼過ぎ頃から柚子様がトイレを行ったり来たり…

柚子様、普段から私を呼ぶときはトイレの砂をかくので(ウンチなどの始末に私が駆けつけるから)

最初は「なぜ何度も呼ぶ!!」程度に思っていたんだけど、

様子が違う…

いつもは後ろを振り返りながら砂をかきかきするんだけど、今日は

おしっこをする体制をとってはダッシュしてどっかに逃げてく…の繰り返しでした。

これはおかしい…

と思ってシステムトイレの下のシーツをチェックしたらおしっこ出てないビックリマーク

そのうちトイレダッシュで出てから遠くで遠吠えのような鳴き声をするようになって

もう私はパニック!!!(なにせ心配性なので…)

かかりつけの病院は今日お休みなので、明日朝行こうか他の病院に行こうか悩んでいたら

私の心配性を知ってる友人が「夜寝れないだろうから行ったほうが…」と

アドバイスくれたので行ってきました溜め息


診察したけど膀胱は空っぽ。

原因はストルバイトでした。

結石のようなものですね…

柚子は1度やっているのでもうそういう体質なのかも…と言われました。

一生療養食はいやだーーーーー!!!!サー・・・・ッ


…というわけでお薬もらってきました。

強制的に口開けて放り込んだら柚子様ぽ~きょとん顔で飲み込んでました。


これは液体で直接口に入れてもいいしご飯に垂らしてもいいというので

ご飯に垂らしてあげました。

あとはいろいろ種類あるからまずお試しにしてみる?

と先生が行ってくださったのでお言葉に甘えて週末分まで療養食サンプルいただきました。

ロイヤルカナンpHコントロール大集合!!(カリカリ全部で6種類)

右側のパウチはウェットもあるけどサンプルはないとのことで購入しました。

次来るときにおしっこ持ってきて~といただいたおしっこ付ける棒

診察料。

お願い!柚子様完治してくれ~~!

私が柚子様におやつを与える楽しみを奪うなビックリ

(だから太るんだよと思っている人が見えます…www)




ペタしてね