摘果作業 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ポレポレの丘は、初夏です(*^_^*)
{077F6C93-8F4C-4BBF-934B-82789F3CE839:01}
陽射しが眩しい(o^^o)
{9B4A2C4E-4473-4B93-979E-D43D696FE2DC:01}
プルーンの白い花から沢山の実をつけています^_^
{EC471257-AC72-4C0E-BA00-45D4B3871F77:01}
五月に咲いたプルーンの花(^o^)
{1807C229-1F84-4DBA-858C-106A5DDED80F:01}
沢山の実の剪定を全て手作業で行います^_^
{6D171894-2D13-41AC-8839-DC2A9A61E32C:01}
ひとつひとつの実を確認しながら風が通りお日様がまんべんなくあたり成長する空間を作ります。
小さな実や傷ついている実、成長の妨げになる実は、摘んで地面に落としていきます
f^_^;)
落としていく数の方が多いです。
この気の遠くなるよう作業を夫が日々
丁寧に作業をしています(o^^o)
{320B1DFC-D331-42AE-AF3D-3B11FAB5FC26:01}
見上げながらの作業は、一人では、とても大変^^;
自分で設計、建築した小屋で休憩しながら
の作業の日々です(^o^)
{DEC5B80B-D734-4494-8A4A-B9025A4B9722:01}
夫の手作り作品(≧∇≦)
{0601B7AF-8F36-48D8-9C22-7D43EF9D2000:01}
木かげのお休み処(*^_^*)
まだまだ摘果作業は、続きます。
今年も猫の手も借りたいほどです。
{55E9151D-89C3-45FC-8BE0-AA86DCD65D8F:01}
我が家の諭吉は(⌒-⌒; )
摘果作業や草刈りなど仕事が沢山です。
山鳩や小鳥のさえずり、風の音など自然の恵みの中での作業です。
今年も仲間たちに協力して頂きみんなで美味しいプルーンを食べます。
毎週、ポレポレの丘にいます。
作業ピクニックにいらしてくださいね(*^_^*)
採れたてのハーブでお茶しましょう♪───O(≧∇≦)O────♪
私は、明日、小樽運河ロードレースです。
小樽の運河沿いを楽しんで走ります^_^