春(*^_^*) | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ポレポレの丘に来ました。
深い雪の中作業小屋にお葉書が届いてました(o^^o)
{03409FFB-BB3D-4231-8C80-78981CF98205:01}
北海道をイメージした絵葉書に優しいメッセージがたくさんありました(o^^o)
毎年、プルーンをリピーターしてくれるお客様様からです。
{896D24FD-0EA5-4980-B5C9-31554E84FBDA:01}
プルーンジャムを気に入って頂き嬉しく思います(*^_^*)
このジャムは、プレジデントという品種のプルーンです。
{85471DAE-FE6C-453E-A26B-F97243E058E6:01}
大きな実です。最後まで木で完熟させます。昨年は、このプレジデントの為に大地のライブを開催しました(o^^o)
{756390B4-AC07-4C7C-AC10-6BDBB85FFFA7:01}
素敵な歌声をたっぷり聴かせて収穫したプルーンです。おかげでとても美味しいプルーンが収穫できました。
甜菜糖と黒砂糖をほんの少し入れてプルーンに煮詰めています。
今年は、プルーンの白い花が咲く頃からプルーンの為に歌ってもらいたいと願っています。
{9294581C-225D-472F-8AAB-FD752369FD80:01}
自然の恵みに感謝して今年もたくさんの方々に協力して頂き命のバワーのあるプルーンをお届けします(*^_^*)
まだまだポレポレの丘は、雪景色ですが。
昼間は、お日様の中で凛としています!
{D8C0BDAB-A356-453C-88B7-C8C931C3F62F:01}
春よ早く来い(o^^o)
ひとつ歳が増える事に自然との調和を感じます。
春夏秋冬のそれぞれの旬の食材が私達に必要な栄養素を与えてくれています。
{C7C6DD63-3F22-4A6F-9C35-965212C31B6F:01}
父親が作った春一番のジャガイモが徳之島から届き丸ごと頂きました(*^_^*)

自然は、季節というエネルギーの変化を通して命あるもの全てにパワーを与えてくれます。
四季折々を肌で感じ深い呼吸を意識して
身体の調整をします。
今夜は、ポレポレの丘で月と星を見ながら深い深呼吸して身体隅々に綺麗な酸素を取り込みます。
呼吸は、意識して吐くと自然と大地からの酸素を沢山身体に取り入れることができます。
赤ちゃんがおぎゃーと泣いて生まれ人生最期に息を引き取ります。
何気なくしてる呼吸ですが意識してみると
すごーい自然治癒力になります。
大地の木々も呼吸してます。
明日から3月ですね(^-^)/
季節を楽しみながら限りある命を宝物にしましょうね💝