ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

NEW !
テーマ:

昨夜は女子スピードスケート500mで小平選手が期待通りの金メダルを取って歓喜。

今夜は期待の女子団体パシュートです。

わけわかんない楽しさがあって、夫は「いつ?」って気にしていて。でも、そんなに気にするほど展開を理解できてはないんですけど、でも、わけわかんない駆け引きが楽しい。

 

今朝はポーさんがお腹緩そうなので散歩は見送り。

プーくんはおかげで寝坊助。

 

それでも、空腹だったようなポーさん。ご飯の量が減らされてしまったので、いつも以上にペロリ。

 

プーくんも寝ぼけながらもお肉に匂いにつられて起きてきました。

 

 

兄ちゃんは無心。

 

ぬ?兄ちゃんもうご飯ないのら

 

 

プーくんはなんとなくまだ寝起きでした。

 

ちょっと復活。

 

 

ご飯・・・・・・。

 

 

食べてないでまたおこもり。

 

 

お天気が崩れるのかしら?

 

さあ今週も始まります。頑張りましょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の歓喜は今日も引き続き日本中を幸せに包んでくれましたね。

 

我が家は今日「SHYOGO HAMADA ON THE ROAD2015-2016 旅するソングライター "Journey of a Songwriter"」を観に行ってきました。

ティーンの頃から好きなソングライターの浜田省吾。息子が高校のころ三人で代々木にライブにも行き、熱狂してきました。

とにかく歌が好き。

ラブソングの色気と切なさ。

メッセージソングの世界観も好き。

いつもの映画と同じつもりで「夫婦50割」のつもりで行ったら「特別料金2500円」で、えっ?ってなったけど、、ライブに行ったらもっとだからね~。

1曲目から、夫と「かっこいい~」って。

今の20代の子たちには憧れではないだろうけど、私が20代になるころは、彼氏ができたら車で海までドライブ~、が、憧れの定番のスタイルだった。とにかく「車」を持つことに憧れ、カーラジオではなくカーステレオがあれば上等!カセットテープにダビングして。カーステレオがなければラジカセを車に乗せてドライブ。

そんなときから聴いていた浜省。

今日のスクリーンでは新しい曲が多くて最近聴いてなかったなぁ~。でも、懐かしい曲では思わず口ずさみ、ライブ映像の客席がとても羨ましかった。

映画館の観客も年齢はほぼ私たちより上の方々がたくさん。

うう~ん、みんなでノリノリに腕とか上げたかったな~。

 

逆光で日向ぼっこ。

お部屋はとても過ごしやすい。

 

ポーさんキラキラ。

 

プーくんもね。

 

 

とりあえず並べてみました。

 

モサオだわ

 

似ている?似てない?

 

ポーさんも顎下すごいけどプーくんもひどい。

 

 

この角度ならモサオ感少ない?

 

 

 

さあ明後日の雪まじり予報は変わったのかな?

 

 

まだまだオリンピックでも楽しめそうです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう平昌オリンピックで日本に金メダルがもたらせて、しかも、1・2フィニュッシュ!!

こんなことってあるんだ。

午前中は晴れて穏やかだったのに、羽生結弦選手の演技時間頃からポープー地方は暗雲が・・・・・・・。

 

やだやだ、リアルタイムで観れる時間に家に帰ってきてしまったことで、とても落ち着かない私。

大体、いつだった羽生結弦選手の演技はリアルタイムで観ることを避けている。結果を知ってからゆっくり鑑賞するようにしていたんだけど、今日は休日だったし、時間もなんだか、家でのんびりする時間だったこともあって観てしまった。

胃が痛いような思いをしながら見たかいがあったもんだわ。

あれだけのマスコミの過熱報道がある中で、毎日聞いているだけでも、ちょっとやりすぎじゃないの?って思うような日々。

なのに、なのに、ちゃんと出来てしまう強心臓。

強ければ強いだけほめる人もいれば、叩く人もいて。

でも、たとえ「羽生結弦」を演じているとしても、それだけできることってすごいことだと思う。

フリーの曲もそんな神がかりな雰囲気を作るのにぴったり。

そして、宇野昌磨選手の活躍。表彰式でのぎこちなさの宇野君もまたなんだか新鮮。

 

宇野昌磨選手の最初のジャンプで失敗して「笑うしかない」って。その逞しさ。

その後の演技は完成度高くてテクニカルの点は羽生結弦選手を上回っていて、これからが楽しみです。

 

ゆずが始まる前に放牧。

 

 

風が冷たいですのら。

 

夫が出したから裸族だ。

 

 

寒いからか風のないところにいるようでしす。

 

コンクリートの上は詰めたかろ?

 

 

プーくんは警備が忙しい。

 

そよごの周りに飢えていたビオラが寒さ?ポープーのマーキング?で枯れてきている。

 

 

僕のせいではないのら。

 

パパにだってマーキングするのら・・・・・・・

 

 

 

それもどうだかね~

 

 

 

 

さあ夜はジャンプラージヒルもあるし、色々と忙しい。

 

でも、今日はフィギュアスケートでも金銀ゲットで幸せだわ。

すでに、ソチ大会のメダル数を上回ったらしいです。

開幕前はなんだかテンション上がらないでいたけど、日本勢の活躍で毎日楽しみです。

オリンピックでは自分の変な愛国心に気づかされるから嫌なんだけどね~。

他国の選手の失敗を強く願って観戦しているもの。

 

でも、それは私だけではないはず・・・・・・・。

 

しばらく、そんな愛国心を自覚しながらの日が続きますね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。