大人顔のマドモアゼルちゃん | 大東市(鴻池)・東大阪・大阪(西区 )ポーセラーツ 彩色チャイナペイント ガラスフュージング アトリエ・ポーセリカのブログ

大東市(鴻池)・東大阪・大阪(西区 )ポーセラーツ 彩色チャイナペイント ガラスフュージング アトリエ・ポーセリカのブログ

アトリエをはじめて、はや22年・・・。
ようやく毎日、自分の好きな事に時間がでもてるよ
うになった、今日この頃…。
アトリエ・ポーセリカでの日々の楽しいひとときと作品の数々をご覧下さいませ♪
(東大阪市・鴻池新田・自宅アトリエでのひとコマです♪)




ベル大阪ポーセラーツ、彩色チャイナペインティング、ガラスフュージング、白磁ペイントサロンのアトリエポーセリカ ですラブラブ



1月生徒様へ

来年、1月の日程 をアップしましたのでご確認ください羽

ご予約お待ちしてますラブレター



先週土曜日は、第2回目の新大阪教室 でした音譜



IMG_20151220_121950378.jpg

遠方からもお越し頂きありがとうございました好



次回開催日は、来年1月16日となりますリボン





そして年中人気のマドモアゼル ビジューボックスMちゃん が作られました音譜




IMG_20151220_121948989.jpg


とっても素敵な表情のマドモアゼルちゃんアップ



マドモアゼルの形も色々ありお好きなのを選んで頂けますひらめき電球



ドレスの作り方もとっても楽しいですよ~ビックリマーク



どなたでもご受講可能ですので、是非世界にひとつだけのマドモアゼル ビジューボックス を作ってみませんかはてな











↓follow me↓



◇募集◇クリック彩色チャイナペインティングin新大阪教室
memo+.次回開催日・1月16日(土)

遠方の方も、お越し頂きやすい立地です♪

IMG_20150905_121314607.jpg


クリックレッスンスケージュール情報



ベルご予約、お問い合わせ→welcome@porcelica.com ラブメール




クリックアトリエ・ポーセリカの詳細・ご案内


クリックポーセリカスキルアップレッスン

ハートマルチボーダーcut レッスン ハート
CYMERA_20150815_104114.jpg
CYMERA_20150718_171455.jpg
自画自賛ながら私の考案した目からうろこのカット方法 ええ!!

特別な下準備は一切不要です。

このテクニックは、ボーダーをデザインするためだけの技法~なんてものではなく普段の作品作りの中でとっても役に立つテクニックと、奥が深いんですよ。

技術を習得すると、どんな形・球体窯に入るプレートならどんな大きなものにも対応できるようになります!

さらにナント内側までカットしちゃいます。

そして、金彩もボーダーラインとしてお持ちのお道具のみで描けちゃいます。

ほか、色々なシーンで幅広く使って頂けるテクニックです。

カリキュラムで揃えたお道具だけで、特別なお道具を揃える必要はありません。

他では絶対していないカット方法です。


 注意業務連絡です注意

ポーセリカ考案のマルチボーダーcutを受講して頂きました皆さまへ。
あの方法より、もっと正確により楽にできるようになりました。

まだ、詳細のご連絡が届いていない方・・・。ご一報くださいませ。

既にご自分の生徒さまにlessonをされた先生方随時、連絡をしてあげてくださいね





ハートスリッパ作成1day レッスン ハート

2015-07-19-15-12-53_deco.jpg



エルメスエルメス風ティーフォーワン エルメス
IMG_20150728_180349743.jpg

ハートポーセラーツ×カルトナージュ ティッシュボックス ハート
20150602201523.jpg


ハート千鳥カットレッスン ハート
IMG_20151009_202452140.jpg


ハートカットワーク技法満載プレート ハート