銀座 ポーセラーツ メルシー 

銀座にあるポーセラーツ教室、メルシーです。当サロンではポーセラーツとフラワーアレンジメントが学べます。銀座にてポーセラーツの体験レッスンを行っています。銀座でポーセラーツをぜひお楽しみください。


<レッスンスケジュール>
  7月スケジュールはこちらに最新情報を掲載しております
<アクセス>銀座もお散歩で!
  東京都中央区 新富町、築地、八丁堀から徒歩すぐ
  地下鉄有楽町線「新富町駅」から徒歩3分
  地下鉄日比谷線「築地駅」「八丁堀駅」から徒歩5分
  JR京葉線「八丁堀駅」から徒歩5分
  聖路加タワーからも徒歩5分位です。
  周辺にコインパーキングもたくさんあります。
<レッスン時間>
  10時~21時(1レッスン2時間)
  完全予約制。最大6名様までのお教室です。
<ご予約>
  お電話(03-5542-0507)か以下Web予約より
  お願いいたします。

銀座 ポーセラーツ メルシー 
メルシー銀座"


NEW !
テーマ:

ビルズ・高橋果実店・朝日グリル


みなさんこんにちわ 東京・銀座にあるポーセラーツとフラワーアレンジメントサロン、メルシー銀座です。昨日に続き今日も涼しいですね。今日はワイキキ美味しいものご紹介です。みんな有名ですが、美味しかったので!!

日本でもとっても有名「ビルズ!bills!」ビーチウォーク通りすぐにあります。定番リコッタパンケーキ頂きました。あっさりしていて美味しい。早朝行ったので、並ばなくて入れました。お店には日本語のメニューも置かれていて英語の緊張感なくてリラックスできると思います。そしてシェアもOKでした。1つを2人で頂いても大丈夫。結構1品頼まなくてはとハワイでみなさん頼んでいますが、取りあえず1ついいか聞いてもいいかも?そのあたりのお店でしたらOKですよ!だっていろんなところで色々頂きたいものね~

$銀座 ポーセラーツ メルシー 


そして「高橋果実店」。こちらはビルズをまっすぐ海の方に向かうとあります!冷蔵庫にたくさん入ったアイスクリームを取って。色々な種類があって毎日食べたくなってしまう。ボリューミーなのでシェアして!

$銀座 ポーセラーツ メルシー 


ちょっとワイキキから離れるけど昼間なら危なくもないですよ~「朝日グリル」テールスープが美味しい。他のものもトライしましたが、お勧めはテールスープ!ご飯が恋しくなった時にはGoo.

パクチーたくさんのってます。
$銀座 ポーセラーツ メルシー 


$銀座 ポーセラーツ メルシー 



☆メルシー銀座ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー作品集☆

ポーセラーツ体験レッスン:3,000円~
アーティシャルフラワー体験レッスン:5,500円

【Special Lesson】フェリーチェトート レッスン

★ポーセラーツ和・洋の3回コース★
カップ&ソーサーやプレートなど3回でティーセットを作成頂けます。詳細はこちら

★メルシー銀座について★
7月レッスン予定/ギャラリー/アクセス/お問合せ/体験レッスン/インストラクターコース/フリーレッスン/アーティシャルフラワー/サロン詳細

☆インスタグラム☆
ポーセラーツそしておいしいもの!銀座あれこれ載せてます。

Instagram
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パステルダリア


みなさんこんにちわ 東京・銀座にあるポーセラーツとフラワーアレンジメントサロン、メルシー銀座です。ご兄弟で体験レッスンに来てくださいました。スクエアプレート2枚セットです。サロンでは色々なサンプルをご覧頂けます。最近はスクエアプレートを和柄で作成する方も多く、今回もダリア和柄を選ばれました。

$銀座 ポーセラーツ メルシー 


ダイア柄は濃い色目もあり妹さんは濃い目のお色味で作成されました。また今度紹介させて頂きますね~。ご兄弟とっても仲良し!良くご相談しながらデザインされていましたよ~。私も弟と仲良しなのですが、女性の兄弟ってこういった事が出来るんだな~っていいな~。

☆メルシー銀座ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー作品集☆

ポーセラーツ体験レッスン:3,000円~
アーティシャルフラワー体験レッスン:5,500円

【Special Lesson】フェリーチェトート レッスン

★ポーセラーツ和・洋の3回コース★
カップ&ソーサーやプレートなど3回でティーセットを作成頂けます。詳細はこちら

★メルシー銀座について★
7月レッスン予定/ギャラリー/アクセス/お問合せ/体験レッスン/インストラクターコース/フリーレッスン/アーティシャルフラワー/サロン詳細

☆インスタグラム☆
ポーセラーツそしておいしいもの!銀座あれこれ載せてます。

Instagram
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラスターのお話も


みなさんこんにちわ 東京・銀座にあるポーセラーツとフラワーアレンジメントサロン、メルシー銀座です。ハワイでずっと行こうと思っていたシャングリラへ行ってきました。ホノルル美術館のツアーでシャングリラ邸へ行きます。場所はシークレット!公開されていません。ハワイ美術館に予約してバスで連れて行って頂きます。帰りももちろんホノルル美術館解散。中は写真もほとんどの場所が撮る事を許されません。シャングリラとは美術品を愛したドリス・デュークのご自宅を公開されたものです。それはそれは豪勢な内装とタイルアート!

写真撮影が許された外。ダイヤモンドヘッドを裏側から見ているんだな~。素敵なお庭!
$銀座 ポーセラーツ メルシー 


ソファーに座れば海が一望
$銀座 ポーセラーツ メルシー 


$銀座 ポーセラーツ メルシー 


$銀座 ポーセラーツ メルシー 


タイルアートはいたるところにあり、スペインからなど色々な国から持ってきているとの事。ラスターのお話も聞きました。ラスター技法は伝える方がいなくて世界でその技法が消えそうになったのを復活させたのに日本人がとっても活躍されたそうです。
$銀座 ポーセラーツ メルシー 


$銀座 ポーセラーツ メルシー 


入るとバッチを付けて!ホノルル美術館にはのんびりできるカフェもあるのでお茶をしても
$銀座 ポーセラーツ メルシー 


ここが入口。ここから豪邸が始まるのです!
$銀座 ポーセラーツ メルシー 


☆メルシー銀座ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー作品集☆

ポーセラーツ体験レッスン:3,000円~
アーティシャルフラワー体験レッスン:5,500円

【Special Lesson】フェリーチェトート レッスン

★ポーセラーツ和・洋の3回コース★
カップ&ソーサーやプレートなど3回でティーセットを作成頂けます。詳細はこちら

★メルシー銀座について★
7月レッスン予定/ギャラリー/アクセス/お問合せ/体験レッスン/インストラクターコース/フリーレッスン/アーティシャルフラワー/サロン詳細

☆インスタグラム☆↓ポチ

Instagram
いいね!した人  |  リブログ(0)