ポーセラーツ/ポーセリンアート教室***HANA***

川崎市宮前区のポーセラーツ/ポーセリンアートの小さなお教室です。
気楽におしゃべりを楽しみながら自分だけのお気に入りの作品を作るお手伝いをさせていただきたいと思っています。

IMG_20161029_205740166.jpg

田園都市線・宮崎台駅から徒歩16分

川崎市宮前区(宮崎台・宮前平)ののんびり通える【 HANA 】

ポーセラーツ/ポーセリンアート教室


のんびりとおしゃべりを楽しみながら、お気に入りの食器や雑貨が

お作り頂ける小さなお教室です。



【レッスンのご案内】

*体験レッスンについて コチラ おんぷ

*フリーコースについて こちら マグカップs

*ペットグッズコースについて コチラドッグラン

*キッズレッスンについて 矢印 キッズ

*ガラスティーボトルレッスンコチラタンブラー-水色

LOVEメール。 お問い合わせは こちら porce.hana★gmail.com

( ★を@に変えて入力してください)



WEB SHOPはコチラ↓

http://porcehana.thebase.in/




看板犬のモカトイプードルもお待ちしています。


ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです

テーマ:
昨日は高齢者施設での手芸講習へ。

毎月2回、講師メンバーが順番にお伺いして入居者様達と楽しくおしゃべりしながら一緒に作品作りをしています。

昨日はポーセラーツで来年の干支のイヤーコースターをお作り頂きました。

2018と犬のモチーフはマストで入れて頂きましたが、あとは皆様自由にデザインして頂き、素敵な作品が並びました!



最高齢は98才のおばあちゃま!細かい部分のハサミ使いはお手伝いしましたが他は全てご自分で!!




ご自身の作品はサクサクっと仕上げて、他のご入居者の方をさらっとお手伝いくださる男性入居者様もいらして毎回とっても感動です。





次回焼き上がりをお渡しするのが楽しみです✨


施設の廊下に掲示されていた所内新聞にパステル画の回の作品が紹介されていました。改めて見てもとっても素敵な作品ばかりでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変お待たせいたしました!
クリスマスコラボレッスンのご案内です。


【残席2名】11月15日 (水) 10:30~
ポーセラーツ Hana  x ハワイアンリボンレイ 
*Double Rainbow

※オーナメントスタンド付き

(最大サイズは高さ 約36㎝、横 約30㎝、丸半径約8㎝です)


会 場 : *Double Rainbow サロン (田園都市線市が尾駅より徒歩12分)
参加費 : 6,000円 (レッスン費及びお材料費、cafe込) 
持ち物 : ハサミ、ボールペン、オーナメントスタンドを持ち帰るバッグ

 

お申し込みはこちらの予約サイト

もしくは各サロンまで🎵


レッスン後 パンのランチBOXをご希望の方は別途 500円
おしゃべりしながら皆さんとランチタイムをご一緒できたら嬉しいです。

今回のテーマはクリスマスxmas
ツリーのオーナメントをお作りいただきたいと思います。

スタンド付きなのも嬉しいですよねキラキラ

※スタンドとリボンオーナメントは当日お持ち帰り頂きますが、ポーセラーツオーナメントは焼成して完成させ、後日のお渡しになります。

シルバーフレームのツリーに
ポーセラーツのオーナメント 4枚 (画像は3枚ですが、4枚となります)
リボンレイのポインセチア 4個 となります。




今回オーナメントは両面可能✨



クリスマスな感じと、アロハなものと、雰囲気をかえてみました♬

 ポーセラーツのオーナメントは4枚となりますので、
両面だと倍の8個分をお作りいただく感じでしょうか♬
お楽しみいただけますよ~~~~

リボンレイのほうでは、ポインセチアチャーム作り♬
お色に悩んだのですが・・・
作られるポーセラーツの転写紙のデザインによって、選ばれるおリボンの色が違うのではと思いますので
当日お色を選んでお作りいただきます。

 

詳細をお知らせする前から、参加希望とのご連絡くださった方もいらっしゃり
ありがたくって感謝でいっぱいheart01ですが、
お知らせがこのように遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>


追加で11月25日 土曜日も、ご希望があれば開催可能です。
ただ・・・大変申し訳ないのですがsweat01
最少催行人数 3名様となりますのでご容赦ください。(あと2名のご予約で催行されます。)

 

お申し込みはこちらの予約サイト

または、各サロンまで♥


ご予約お待ちしています!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
mama-on! starting ☆fes2017では沢山の作家さんが出展されていて、私も頃合いを見計らってワークショップとお買い物をさせてもらいました。


Sweet companyさんのアイシングクッキーのワークショップでは可愛いプードルとケーキをアイシングしました!
プードルだもの、やらなくちゃ!ですよね。
失敗したところも何ヵ所かありますが、それもご愛敬!可愛く、しあがって満足です。
Rena先生には、茶色のプードルと作りたい!とリクエストしたので楽しみに待っています!


買っておうちにつれてきたのはこちら。

まるさんかくしかくとはぁとさんで娘用のモコモコのネックウォーマーを買いました。
キッズ、ジュニア、大人と3サイズ展開されているのでぴったりのサイズで買えます。
娘の好きなブルーをチョイスしましたし、とっても喜んでくれましたよー!

可愛くておしゃれなリボンが大人気のbonbon**
さんでは、フェイクファーのヘアゴムにひとめぼれ!
アクアバルーンのくみちゃんと色ちがいで買っちゃいました。
自分用に買ったけど、既に娘に狙われてる~💦
仲良く使いたいと思います。

Pastoral poetさんでは、ずっと探していた車のキーと免許証を一つに持ち歩けるピッタリサイズのポーチに出会いました!
リバティに車の柄があるんですね!「カーズ」という名前がついた布地と教えてもらいました。迷いに迷った末、車の物は車のポーチにしよう!とこちらを選びました!
早速便利に使っています。

まだまだ欲しいものはあったのですが、お客様優先!
また次回の出会いを楽しみにしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。