入社式 | 松山の相続コンシェルジュ・渡部一郎

入社式

今日は松山でも県庁を始め、地元の地銀やスーパーでも


入社式があったようで夕方のニュースで報道されていました。


私が前の職場に入ったのは昭和55年でした。



今から約30年前です。当初は不動産部門の子会社に配属になり


右も左もわからない状態で、業者さん回りをして情報収集したり上司の運転手をしたり‥


ほとんど仕事になっていない状態でした。


約1年その部門にいたのですが、移動の直前に仲介の契約が1件だけ出来ました。


それからいろんな部門を経験し3年前に転職しました。



入社式(前職では入所式と言っていました)の事はほとんど覚えていません。


(出でないかもしれません)



今年の新社会人の皆さん(ほとんど私の子供と同じ年齢ですが)


大志を抱いてチャレンジしてください。


これからは青年の時代だと「人生の師」が言われています。



100年に一度の不況を乗り越える原動力は青年の情熱だと思います。


そして我々壮年もいつまでも青年の気概を持ち続けましょう。