京都 | あひるるる

京都

17~19日で京都へ行ってきました☆

何回行ってもいいよね~♪

前日日曜がクローズ勤務だったので、、、

まぁいろいろ大変だったのですが。。。

それなのに、

また眠れない事件発生(笑)

多分1時間半くらいしか寝てない状態で出発したよ・・・なんでこうなる(苦笑)


今これ書きながらiPhoneの新しいソフトウェアにしてんだけど、

まじ時間かかるねこれ。

めんどくせー!!!


で、京都の話。


初日は9時くらいに京都に到着☆

眠かった(笑)

荷物を預けてそのまま嵐山へ向かったよ~

 

あひるるる-k

 

渡月橋。

テレビでしか見たことなかったからね。

ここは人力車がいっぱいいるよね~

このときこそ晴れた空が見たかった、とあとから思うのでありました。

 

あひるるる-k

 

天龍寺。

撮影禁止なのでないですが、

龍がとにかくすごかった!!!

どこから見ても睨まれてる感じな龍。

期間限定公開なのですよ。

 

あひるるる-k

 

お庭。

パンフレットの写真を参考にして撮影した(笑)

まだ紅葉にはちょっと早いですね。

 
あひるるる-k

 

紫式部っていう植物を発見。

そう、嵐山には百人一首のミュージアムみたいのがあって。

でも月曜は定休でした(笑)

にしてもこっちでは大体年中無休だったりするから、

京都のレストランとか定休日があるのが変な感じでした。
 
あひるるる-k
 

お庭を抜けて竹林散策。

いやーここはすごかった☆

神秘的でした。

いろんな言語が混ざっていたな~

 
あひるるる-k
 

野宮神社。

だったかな(おい)

えんむすびですね。

ちなみに私去年出雲大社行ってますけど、

これといって出会いなんてありませんね(爆)

 
あひるるる-k
 

なでなでしときましたよー!!!