やまのぼり | あひるるる

やまのぼり

昨日は久しぶりにハイキング!

山登りしてまいったぞ!!!


今日は写真大量です。


行き先は丹沢の大山です。

小田急線の伊勢原駅からバスでびゅーんと30分。

バス座れなくて・・・

でも頑張ったよ。

 

あひるるる-大山

 

コマ参道。

階段が続きます・・・

あ、そうそうこの日は10時にポルノの先行1次の結果でたのですね。

見てから登るか見ないで登るか迷った結果、見て登りました。

が、

落選(笑)

もう帰ろうかと思いました。

あはは。

2次でとるんだから!!!

しかしまーもう落選してもそこまでひどく落ち込まないっていうね。

慣れっていやね。。。


さて、登山のほうはといいますと、

ケーブルは使わずに女坂を使って登りはじめました。


大山の七不思議を見ながらちんたらちんたら。

やっとこさ大山寺に到着。

 

あひるるる-大山

 

まだ緑っぽい感じよね。

でもすごかったよ。

 
あひるるる-大山

 

熊雄さんも登りました。

虫くっちゃったー!!!
 
あひるるる-大山

 

この人が気になってました(笑)

なかなかおもしろいですな。
 
あひるるる-大山

 

街が見えます。

確かここですでに12時でした。

休憩中に鐘なってたと思った。

 
あひるるる-大山

 

阿夫利神社だったかな。

ケーブルの終点まで到着したときはもう息がひどかったよ・・・

女坂はらくらくとか書いてあったけど、まったくらくじゃねー。

上のもみじの下でおにぎり食べました。

 

あひるるる-大山

 

フリーパスを提示すると先着100名にプレゼントしてくれた福守。

すごいやわらかいの(笑)

 

あひるるる-大山

 

これが確か阿夫利神社のとこから撮ったやつ。

だと思う・・・

 

あひるるる-大山

 

無事帰る・・・の蛙に乗った熊雄さん。

えらそうだ(笑)

 

本当は頂上行く予定だったけど・・・

無理と判断してやめました。

ので、別ルートで見晴台までいってみました。

山道って道で細かったりでこぼこだったり。

熊出る看板とか落石注意とかおそろしかったなー

 

あひるるる-大山

 

そこからの景色。

ここで長いことくっちゃべってました。

30分くらいかけてきたんだけど、

帰りはひょいひょいで15分くらいで戻ったの。

まだまだ若いな。


あひるるる-大山

 

お帰りはケーブルカーに乗りました。

一番だったので先頭の席に乗ってみた(笑)

あーあんだけかけてのぼったのに・・・

機械使うと6分で終わりという衝撃。

 
あひるるる-大山

 

で、降りたところで湯豆腐食べた。

大山は豆腐がおいしくて有名なんだって。

ほんとおいしかった★
 
あひるるる-大山

 

こちらは鹿刺身。

鹿の肉だよ。

くせなくておいしかったです。

高級だったけど試してみてよかったかも。
 
あひるるる-大山

 

熊雄が狙うは・・・いのしし鍋です。

・・・変なもんばっか食ってる気がするぞ・・・

これはちょっと歯ごたえある肉でしたね。

でもあたたまっておいしかったなー

いやー寒かったからね。

ほっぺたあつくなりすぎてて日焼けしたのかとあせったくらいです。


帰りのバスはもう真っ暗だったし観光客はまばらだったから並ばず座れたので

駅まで爆睡しておりました。

食べたらほんと眠くなったものでね。


本厚木駅で途中下車していろいろ見てまわり、

海老名駅に降りてまたいろいろ見てまわり、

足痛いのによく歩くよって感じでした。
 
あひるるる-大山
 

で、マルイの中に入ってたピエトロさんへ。

パン食べ放題だったんだけど、

あたたかいのもってきてくれて。

しかもこんなにたくさんの種類!!!

めっちゃおいしかったです。

おかわりもちろんしました(笑)

また行こうかな。

私海老名好きだから。


あ、本厚木と海老名のホームでいきものがかりの聴いたよ♪

まもなく~の前に流れるんだね。

友達がSakuraをさくらなんちゃらって曲だーといいまして、、、

だから「さくらもち」って教えてやりました(違;


ま、そんな感じで疲れた一日でした。


ちなみに今日はちゃんとバイト行きました。

意外と足平気だったの。

まさかの2日後とかいいますか?笑