ノブの絆創膏

テーマ:

秘密の中国料理倶楽部

今回は、チャーハン、玉子春巻き、マーラーカオでした。

ほんのちょっとしたコツを教えてもらうだけで

いつもよりかなりおいしく作れます。

絶品の玉子春巻きは、絶対家で作ります。

 

尼崎キューズモールにて開催されていた

わいわいマルシェ、ソレイユカルチャーさんの

ブースのお手伝い行ってきました。

 

その間に我が家のウサギのノブ君が大変なことに!

急にフラフラと歩けなくなって、息も荒くなって

動けなくなって・・・。

その様子を見ていた夫と娘はノブが死ぬかもしれない

と思ったそうです。急遽病院へ・・・

結果、うんちがお腹に詰まってたみたいです。

青汁みたいな餌を食べさされて、点滴。

するとみるみる元気になったらしいです。

帰ってきたノブはおしりに点滴後の絆創膏を

貼ってました。おとなしいので妙におかしかった。

ウサギさんって、常にお腹動かしてないとダメだそうです。

だから餌はずっと食べ放題がいいそうです。

ノブ、うらやましすぎるよぉ~!

AD

お花見に…

テーマ:

日曜日に造幣局の通り抜けに行こうと

思ってたんだけど、かなり人が多そうだったので

急遽行先変更、南丹市美山町のかやぶきの里へ。

 

噂通り、かやぶきのおうちがずらり。。。

ほとんどが住んでらっしゃるからすごい。

平飼いのニワトリさんの卵とか、餅粉のパン屋さんとか

ちょこっとお買い物もできて、あとは静かでとっても

のどか~。

川沿いの桜も満開で綺麗でした。

辛みおろしそばを食べて、きび粉ともち粉入りの

ソフトクリーム食べて、大満足でした。

 

AD

春の作品、チューリップといもむしを描いてみませんか?

 

 

◆4月18日(火)13:30~15:30

 (毎月第3火曜日に開催しています)

◆ヴォーグ学園心斎橋校にて、材料費込2160

◆くにおかまさよデザインの中から、1回で完成する体験作品を用意しています。1回だけの参加からOKです。お気軽にお問合せください。

ヴォーグ学園心斎橋校、お問い合わせはコチラ

 

 

AD