渡です。


本日の放送いかがだったでしょうか?

もらったチョコが美味しくなかった時のリアクションは、作り手に実際食べさせて「な。まずいやろ?」と共感させる作戦から、「僕のために甘さを抑えてくれたんだね、ありがとう」など優し~いコメントまで、沢山いただきました。

バレンタインチョコの成分では、「あなたを信じる気持ちと幸せを願う気持ちが入っている」というピュアなものから「ドSとドMが入っている」という過激なものなどなど、こちらも多才なリアクションがありました。


しかし、渡、最近思うことがあります。


アサミの声が色んなリスナーに癒し効果を与えているようです。

「アサミさんのチョコに溺れたい」「爪がほしい」「声にハマってます」「お供の二人が羨ましい!」「勉強になります」などなど。


タケシとりょーちんはと言えば、

ようやくリスナーの人に名前を憶えてもらいました。


なにこの格差!


そもそも「お供の二人」という表現自体が完全に「西遊記」よね。

完全にカッパか猿か豚か誰が豚やねん!!失礼、取り乱しましたが、そんな格差メッセージも多々あるという状態。

たしかに

アサミ「焼きそばパン買ってこい。138円ぴったりのやつな」などのパシリや、

アサミ「CD探してこい。番号はCJ1A363」
りょーちん「えっと、CJ1、、えっと、」
アサミ「一回で憶えろ!ドグされカッパが!」などのいびりや、

アサミ「あたし、トイレットペーパーより重いものもったことないんだよね。はいコレ持って」
と移動の鞄持ち。


今日は今日で

あたしからチョコ貰えると思ってるの?考えられないんですけど。逆チョコ!逆チョコよこせよオラ!!!

とりょーちんに長渕キック。

これらのアサミ独裁政権は、ちゃんと空気となってリスナーの皆様のもとに届いているからこその「お供の二人」という表現なのだと思います。事実今日なんかは「アサミさんに負けず頑張ってください!」とメッセージまでいただきました。


頑張るよ。うちら負けんけえねえ!!

だからメッセージいっぱいちょうだいねえ!!


と、仲良いんだか悪いんだかよく分からないPOP UPトリオ(結局良いんだけどさ)がおおくりする次回のテーマは~


テーマを「脳トレ」として

厳しい格差!就職活動!でも頭は柔軟にこの不景気を乗り切ろう!てことで

16時台「面接に遅刻した時のBESTな言い訳特集」
またしてもネガティブなシチュエーションですが(笑)
「向かい風が強くて」「奥さんがおめでたで~」「月に帰る時間になってしまいました」
そんなシチュエーションでもポジティブに、なんならその言い訳で面接受かりました!くらいの発想力で楽しく試練の乗り越えていきましょう!


17時台「サザエさん一家に高級オープンカーを買わせるにはどうやって営業する?」
念願の就職が叶った!しかし、そこからも容赦なく襲いかかる試練!実際にあった入社試験の問題を、柔軟な発想で答えてみましょう~!



よろしく願います~!!