やさい倶楽部からのほぼお土産弁当ヲジサン


File Vol.231
旬やさいクッキングの翌日はほぼおみやげの野菜を使った弁当です。



ロマネスコという野菜ははじめてでした。


「カリッコリー」とか「カリブロ」ちか「やりがい君」なんて商品名でも売られているみたいですね、


甘くて、コリコリして旨いです!




大学芋の里芋版、「大学里芋」は素揚げした里芋を醤油、砂糖、バルサミコ酢で煮絡めます。



油揚げは三角に切ってフライパンで炒り焼きにします。


そこに醤油・お酒・ケチャップを合わせたソースを煮絡め、火を止めてから香菜を混ぜます。


トマトと香菜は鉄板にあうので、これもめちゃ旨いです!



自家製の鮭の粕漬けはもう1週間も前に漬けたものですが、酒粕の香りが食欲をそそります。


弁当のオカズとしては最強だと思います。




と言っている間に今年も2週間あまり。


今週もハードですけど、突っ走りましょう!!!



男の弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村