初体験です! めちゃ旨 大根の豆乳ポタージュ

スーパーで買った大根しか食べたことなかった自分としては不覚でした。
採れたての大根がこんなにも甘くて旨いことを知らなかった!!

通常の倍ほどある大きな大根は焼いても煮ても美味しいですが、
今日はコンソメキューブでコトコト煮込んで煮汁とカミロケと一緒にミキサーでガーッッッ!!
玉ねぎもバターも入れないので最後に良い塩で軽く軽く調味を。

鍋に戻して豆乳を投入(笑)

沸騰させないように温めてどーぞ!

大根の豆乳ポタージュ

なんとも優しい味です。
大根の葉っぱなんぞ浮かべれば完璧でしょ!

非常に旨いです!!

ポタージュって玉ねぎ炒めたり、香味野菜を入れたり、ミキサーかけた後に漉したりと結構面倒くさいのですが、わりと簡単にできるので便利です。
コンソメキューブの変わりに和風だしで少し味噌を入れれば「スリながし」風にもなりますよ。



男の弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村