煮干しラーメン 三四郎

知る人ぞ知るラーメン激戦区、江古田。
この街に住むようになってから、その数の多さに驚いています。
元来、ラーメンはあまり食べない。
◯郎系や家系などと言われても脂の多さに閉口する。
二◯系は麺まで辿り着かずリタイヤしてしまうほどのチキンなのです(笑)
今まで食べて美味しいなあと思ったのは大阪梅田の揚子江、今は恵比寿に移った渋谷すずらん、、、くらいかな(;^_^A

そんな中、何故か惹かれるラーメン屋を発見
江古田駅の南口、線路脇にある「三四郎」
たいがい、いつも並んでします。
店内はカウンター6席のみ。

メニューは煮干しラーメンと煮干し鶏ラーメン、それぞれのつけ麺
以外はその日の炊き込みご飯と煮玉子のみです。
そして毎日煮干しが変わり、味が変わります。
この日は「うるめ鰯」です。
三四郎2
ここ美味しい! 非常に美味しい!

12月はイベントは「鯛の煮干し」です。

12/5  鯛とさば+イカ少々 煮干し度8.5
12/12 鯛とうるめ鰯+イカ少々 煮干し度9
12/19 鯛と平子+牡蠣少々 煮干し度8

そして12/27(土)は
鯛と牡蠣の煮干しそば 790円
煮干し度9.5

これのみの1本勝負です。

密かに年越しそばはコレかな?と狙っています(笑)

三四郎3 三四郎1



男の弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村