GPF, 羽生選手練習 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

羽生選手は退院して、自宅で療養中でしょうか。


今は、厩舎にとじこめられているサラブレッド状態でしょう…。きっと、練習したくてウズウズして、足で地面をかいているでしょうが、もうちょっと辛抱してお休みをしっかりとってほしいですね!



とりあえず、退院と順調な回復、良かったです。



GPFのSPの練習時間。ただし、ランスルーは多くの人がもうアップしているので、ストロークやジャンプなどの練習部分です。



こういうウオームアップの練習ステップは、大人スケーターにもけっこう勉強になります。でも、やろうとすると、中々できませんよ…。



(ビデオはフラッシュやストロボなどの使用はしないということで、現地のスタッフの許可を得てとっています。またこの映像は一般公開はしませんので、こちらでご覧ください)



トップ選手の練習ビデオは、私のコーチたちも、「勉強になるから、撮ってきて!」といいます。

私のコーチたちも、みんな羽生選手の熱烈ファンで、バルセロナのあとのスケート談義はヒートアップしましたよ…。