練習を終えて | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

男子、女子の練習を見てきました。

まず。

羽生選手、練習では何回かミスしたジャンプを、ランスルーでは全て決めてました。クワドを2発降りていたと思います。ジャンプが決まるたびに、見学の客が拍手喝采、さながら試合を見ているような騒ぎ。期待の高さが伺えます。


つなぎの部分までずべて本番のようには滑りませんでしたが、「この選手は、本番で強いよね…」と夫が一言。


そう、He delivers when it matters....

他の選手が引き上げた後も、時間ギリギリまでコレオグラフィをチェック、観客に深々とお辞儀をしてから、リンクにもお辞儀。氷にちらっと触れてから退場していきました。


今日は、きっと強い羽生選手が見られると思います。皆さん心配はいりませんよ!



本郷選手も、時間ギリギリまで練習に費やし、調子が良さそうでした。なんだか、ポゴリラヤ選手、リプニツカヤ選手の調子がちょっと悪いような…。どの選手も頑張って欲しいです。

町田選手、無良選手のジャンプも調子良さそうでした。この調子で、日本勢、頑張って欲しい!



再会したフィン人の友人と一緒に、いろんな選手の談義をしながら見た練習はとても楽しかったです。彼女はお母さんと一緒なので、練習はお母さんはホテルで休んでいるとのこと。試合になったら連れてくると言ってました。

私達も一旦ホテルにかえって、ちょっとなにか食べてから試合本番です。すべての種目のフリーですから、これから長丁場ですが、ワクワクします。


今朝リフトであったローマンくんにまたあったので、Hi, again!というと、ニッコリしてハイ!と嬉しそう。シニアのお兄さんたちの練習をしっかり見に来ていたのかな。

それでは、行ってきます!

バナー降って、全力応援してきますね!