GNOのことー5 | カローラスポーツとポップ

GNOのことー5

ここのところペタの来たよ返しだけで力尽きて、なかなかブログの更新までいかなかったポップですー^^;;


たいした件数でもないのですが、1件1件、みなさまの記事を読んでいると、30分ぐらいは、すぐに経っちゃうんですよね~^^;;





さて、GNO1に復帰したのはいいのですが、過疎化がすすんでいたそこは、人はいないは、チャットもみかけないは、適当な任務は落ちていないはで、とっても困ってしまったのですが、そういうときに、自分と同じような大尉さんを、後方エリアでみかけたので、メールで声を掛けて、2人で難3任務を、 2部隊回しすることを始めました・・・・




GNOの任務難度は、1~5まで、5段階で、そのうち勲章が出るのは、難度4か5だけです。


なので、難3任務をどれだけやっても、勲章は出ないわけで、当然昇進も出来ないわけですが、それよりも、とにかくここは、任務をこなして、お金を稼いで、新しい新式のMS(モビルスーツ)を買おうと思ったわけですね~^^




毎朝起きたら、まずはPCをオンして、GNOに入ったら、既に立っている任務をチェック。


相方が、既に難3任務を立ててくれていたら、それに入って、PCの電源オフ。


まだ、相方が、任務を立てていなかったら、こちらの方が先にPCをオンしているわけですから、こちらが難3任務を2部隊条件で立ててから、PCオフ。


と。


こんな調子で、1日、朝と晩に2回ずつ、任務を回していきました。



なんか、2人で協力してやっていくって、とっても楽しくって・・・・・


相手の人は、どんな人だか分かんないんですけど・・・・・・


でも、利害関係がないから、余計に楽しく気楽に出来たんでしょうね~^^




またその方は、その時点で2クール目立ったんですが、すでに色々な知識を習得していて、


編成や戦法や、またまた副垢(複数アカウントのこと)や、参考になるサイトのこととか、いろいろ教えていただきました。




そうこうしている内に、ポップもいろいろ知識が付いてきて、


3部隊で初めて出来る任務を、自分のせいで失敗しちゃうのが嫌だったわけですけれども、よく考えてみると、3部隊とも、自分でやればいいんだーって


つまり、あと二つ、パッケージを買ってきて、3垢でゲームをやれば、任務失敗のことを全然気にしなくてもいいんだよな~って気が付いて・・・・・


で、買ってきました^^^;;;;


GNO1のパッケージを、あと二つ。




もうどこ探しても売ってなかったんですが、一生懸命電器屋を探し回って、ようやくホコリだらけのパッケージを2つですね~^^


で、「エリア88部隊」というチームを立ち上げたわけでした^^


すると、さっそく相方さんも、どこからか、あと二つのパッケージを調達されていらっしゃって、88部隊に入隊です。


これにより、88のメンバーは、延べで5部隊。実質2人のチームが出来上がったわけでした~^^

(相方さんの本垢は、既にあるチームに参加していたので、3+3-1=5部隊です~)




この88ですが、全部隊ミデア輸送機という、チョー弱いチームなんですが、なにしろ熱心に任務をやるものですから、チーム任務ランキングで、当時、ベスト10位以内には、常時入っていたと思います>たしかね^^



この頃が、ある意味一番おもしろかったかもしれませんね~^^


強壁とか、低壁とか、支援狙いとか、戦艦削りとか、いろいろ創意工夫しながら、新鮮身がありましたからね~^^




あ、そうそう、そしてこの辺りで、相方さんから、ハテナブログのことも教えてもらったんでした^^


もう読者さんなんかいないので、その方と2人で、お互いコメントしながらのブログでしたけど~~^^;;




で、そうこうしながら2クールほど過ごして、3クール目に突入したときに、急に新兵さんが増えだしたのでした~


GNOのソフト自体は、どこにも売っていないというのに・・・・・



それはある理由からなんですが、つづきはまた今度~^^