GNOのことー1 | カローラスポーツとポップ

GNOのことー1

Gundam Network Operation 通称GNO1ですが、ポップのいるリーアサーバーでの戦いが昨日終戦しました。


で、本日から、新しいクールが始まりました。


GNO1は、11月末をもって終了するとのことですから、いよいよ最後のクールということですね~^^

途中で、強制終了となりそうですが・・・・・・・




ちょうど良い機会なので、ここでポップのGNOとの出会いとか、このネットゲーに対して思ってること・・・・・とか、


なんとなーく話してみたいと思います。



ポップのどたばたGNO3攻略日記-GNO1後方地上任務


まず、ポップが初めてGNOを知ったのは、週刊アスキーという雑誌の記事からでした。


その雑誌のコーナーで、「カオスだもんね!」というのがあるんですが、ここで、漫画で紹介されてたんですね~^^^



この記事でGNOを知ったという人は、ポップだけでなくて、けっこういたと思いますよ~^^




当時は、GNOが始まったばかりで、まだ初期鯖(初期サーバー)で3クール目あたりでしょうか?


ポップが入った鯖は、これから2クール目が始まろうとしていたところで、もうものすごい熱気でしたね~^^



まだこのゲームがどんな感じなのかも、攻略法もよく分かっていなかった時期なので、エリアチャットの中でも、もういろんな人がいろんな事を言っていて、活気があふれてるんですよ~^^


そして、その中には、ちょっと変な人も現れたりして・・・・・・・


急に歌を歌い出したり・・・・・・(誰も頼んでないのに・・・?)

演説したり、変な人があちらにもこちらにも・・・・・・・


そんななかで、人よりも1期遅れて参加したポップも、おっかなびっくりで任務に参加しては、先輩方の作戦の足を引っ張ったりして・・・・・・・



だって、編成の仕方とか分かんないから、どれもこれも全部のMSが、全力攻撃設定~


やられる前にやっつけろ式で、いけいけどんどん・・・・・


強いぞ陸ジムって感じでしたから・・・・・



で、任務で一緒になった先輩方から、きつい一言が・・・・・


「そんな編成してたら、この先やっていけないと思うよ~」なんて・・・・・




そうこうしながら、結構楽しくふらふらしてたんですが、そのうち、とっても優しい言葉をかけて下さる方が現れて、優しく手ほどきをしてくださったんですね~^^


で、


「うちのチームに入らない~~?」 て、・・・・・・・・



そこは、実は、その鯖で一番大きなチームだったようで (50人ぐらい、いたと思います)、いろんな決め事とかもしっかりしていて、なんか隊長はもちろん、副長みたいな人もいたようでした~~~~


「ようでした~」って、どうしてそうなるかというと・・・・・・・




そのチームというか、そのサーバーでは、その後1週間ほどで辞めちゃったからです・・・・^^;;




ゲームは、すごくおもしろかったんです。


任務が始まって、敵味方で、6部隊が展開すると、もうわくわくしちゃって・・・・・・・・



ですが、顔文字とか、チームチャットのノリになかなか着いていけなくて・・・・・・


なんかもたもたしちゃったんですね~^^


(実際に、新兵だし、自分が入っちゃうと、難度5とかの任務が失敗しちゃいそうで、なんか迷惑がられてる感じがして・・・・・・・・)


今となっては、新兵が迷惑かけるのは当たり前で、なんの問題もないと思うんですが・・・・・・

あの頃は、確かにそんな雰囲気があったんだよな~~^^;;




で、ゲームはしたいんだけど、


ログインすると、いつでも、そこでは嵐のようにチャットが流れていて・・・・・


それをロムってる自分がいるのですが・・・・・・・


ロムってるということも、チームの主要メンバーの方々に知られるのが、なんだか嫌な気がして・・・・・・


そうそうに、ログオフしている自分がいる。




お金払って、ゲームをして、楽しいはずなのに・・・・・


逆に、人間関係に悩んでいる自分がいるのがバカバカしいのですが・・・・・・・・




ネットゲーって、ちょっとした言葉のやりとりが、けっこう引きずるんですよね~^^;;



で、その時は、そこの鯖では、アカウントをいったんデリートして、


別の鯖で、新たに再スタートすることにしたんです・・・・・・・・・


つづく。