記事を誤って消してしまったので書き直しです~あせる

サロン系シャンプー・ヘアアイロンのセレクトショップ『ヘアケアスタイル』 さまより、 デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ & ヘッドスパブラシセット をいただきました~ラブラブ



前にも使ってみたい気になる商品として記事を書いていたのでお試しできて嬉しいです~ラブラブ

ヘッドスパってずっと興味がありましたが、なかなか美容院にいく時間がとれないので自宅でやれるとなると助かりますね~音譜

ヘッドスパの効果としては…

●髪がツヤツヤ、まとまりやすくなる
●頭皮を刺激し、抜け毛、薄毛予防になる
●マッサージによる小顔効果、皮脂のテカリ防止になる
●ストレス解消、リラクゼーションになる

そのほかマッサージを行うことで神経が集中する部分の血行を整えて、コリや全身のむくみも取り除く効果もあるそうですラブラブ

こちらの デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ & ヘッドスパブラシセット はなんと1つで4役!!

①頭皮クレンジング
②頭皮ケア
③髪の補修
④リラクゼーション

頭皮のケアだけでなく、髪の補修までできてしまうというのは新しいですよねーラブラブ

しかも嬉しいノンシリコンニコニコ

中身は…



固めのクリーム状。

これをシャンプー後の頭皮&髪の毛になじませます。

ブラシはシャンプーのときと、マッサージクレイのときに使います。

このブラシがすごいんです!!



指を入れてしっかり固定できるのでマッサージしやすいです。

シリコン製なので、髪にひっかかるかなーなんて思ったのですが心配無用パー

指でマッサージするのとは全然気持ちよさが違う~ビックリマーク

毛穴の奥の汚れもしっかりかきだせそうです。

ネイルをしている人にもおすすめだそう。

また、二個用意して両手使いもいいみたい~(*^^*)

マッサージクレイには、メントールやハッカ油が配合されてるのでスースーしますキラキラ

私が感動したのは…頭痛になりそうだったモヤモヤ頭がさっぱりしたこと!!

肩こりがひどくなると、頭痛になってしまうのですが、ヘッドスパすると気持ちよくて病みつきになりました~ラブラブ

一応頭皮と毛先のビフォーアフター写真ですラブラブ
変化は分かりにくいけど…



毛先~ニコニコ



アフターのほうがまとまってるよねラブラブ

ヘッドスパ後はトリートメントの入りもよくて、いつもより指通りがよかったですラブラブ

頭皮のかゆみが少し気になっていましたが、それがなくなりました。

たまにフケがでていた旦那にも勧めてみたら、とくにブラシが気に入ったみたい音譜

いつも旦那はシャンプーのみなので、プラスワンステップが少し面倒なようですが、頭皮がさっぱりする~とたまにヘッドスパしているみたい。

とくにブラシはお気に入りで、毎日シャカシャカしていますよ~ニコニコ

お値段は 【ヘアパック 200g ブラシセット】で3150円のところ、HP覗いたら16%おふの2625円になってました~ラブラブ

美容院でやってもらうよりかなりお値打ち!!

ぜひリピートしたいですーニコニコ


ヘアケアスタイルファンサイト参加中

デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ  ヘッドスパブラシセット