3月に入り、たけもと農場では


春作業がスタートしました!!






私にとっての春作業のスタートは


「土入れ」






苗箱に土を入れるという作業。


(そのまんまですがガーン





私はもっぱら、空箱を機械に乗せるというだけですが・・・あせる


今年は4,300箱くらい土入れしました。









そして、ハウスのビニールはり。


風がない朝をねらって~!!



りな農家生活★☆コメ農家の嫁ブログ☆★



「いきま~す」


「戻しま~す」


の、掛け声が飛び交っていますニコニコ




ビニールをとめる黒色のひも?ハウスバンド?に


おもりの入ったビニール袋をくっつけて


あっちから、こっちへ投げるためです。




よくわからない説明ですいません。







先週の作業でした。