ラフィスADリッチクリームを使ってみました。

私が使った↑のは税別1,000円 10gのトライアル7日間タイプです。

ADリッチクリーム

上の画像に写っているのは普通サイズ 80g 6,500円です。

 

かゆみの原因である黄色ブドウ球菌にピンポイントで戦う抗体入りのダチョウ黄卵エキスを配合した美容クリームだそうです!

高い精製技術により卵アレルギーの元になる『卵白アルプミン』は入っていないとのことなので卵アレルギーの人や子供でも使えます。

乾燥肌やアトピー肌の方にオススメと書いてありました。

 

少しゆるめのクリームだと思います。色は白。

 

少量でもとても伸びが良いです。

なじませたあとはちょうどよいしっとり感のある肌になります。

 

さてこのクリームですが、いつも指先に謎の湿疹のようなものがあって痒いのでそこに塗ってみました。

湿疹は治らなかったですがかゆみを抑えてくれる気がしました!

鼻の周りがかゆくなったときもこれを塗ると、気が付くとかゆみがおさまっていたので確かにきいている感じはあります。

とにかく肌でかゆみが出た時にはとりあえずこれを塗るとおさまって嬉しいです!

これからの季節さらにかゆみが増えると思うので活用したいです。

 

その他公式サイトのQ&Aにいろいろと記載されているので気になった方はみてみてください~

ラフィスコスメファンサイト参加中

ラフィスコスメティック