先日、用事の合間にたまたま時間が空いたので、

たまたまチケットが取れた『リメンバー・ミー』見てきました。

 

何の気なしに、

気楽に楽しく見れそうデレデレルンルンなんてルンルンしていたら、、、

 

いやいや待て待て。。。

よくよく考えたらこれ、

私が(感動で)泣かされてばかりの

天下のPIXAR様の最新作やないかーいガーンアセアセ

 

案の定、

私ったら、涙腺崩壊の大号泣でございました。。。

 

 

もう一回見に行くぞラブ!!

DVDも買うぞラブラブラブ

 

 

 

そして、みんなで観ようリメンバーミー!!

 

 

ストーリはいたってシンプルでありきたりな展開なので、

なんなら、小説とか映画をよく読んだり見たりする人は、

途中でもう「あ~。こういう話ね。」みたいな感じになっちゃうと思います。

 

別に、とびきり可愛いキャラクターが出てくるわけではないですし、

(だって。。。メインキャラが基本ガイコツなんでドクロ

 

おそらく多くの皆様は

クローズアップされているメキシコの文化や、

使われているスペイン語になじみがないし、

流れているラテン系の音楽はピンと来ないだろうし。。。

 

 

でもですね。。。

 

それでもきっと。。。

感動すると思うんです。。。

 

 

私なんてティッシュ使いきりましたよえーんラブラブ

 


私だって、

「まじかーガイコツかー。大丈夫かなー。」

なんて思いながら劇場に行きました。笑

 

 

でも、

ティッシュ使いきりましたよえーんラブラブ

 

 

両サイドカップルに挟まれてて、

しかもどっちも若いラブラブカップルで、

最初は本当いたたまれない気持ちだったのに。

 

 

 

ティッシュ使いきりましたよえーんラブラブ

 

 

 

 

 

この作品はたくさんの人におすすめしたいラブラブ

 

 

 

 

純粋で、素直で、あったかくて、

大事なことちゃんと大事にできる。

大事にしようとする。

 

 

そんな登場人物達がみんな個性豊かで、

悪役でさえなんかちょっとかわいらしく感じてしまう。

 

 

”救いしかない”感じがたまらなく癒されるキラキラキラキラキラキラ

 

 

なんだか感情の蛇口が

フルオープンしてしまったのでした。。。

なんだろ。ストレス溜まってたのかな??w

 

 

 

ただでさえ最近お肌に年齢が出始めて、

乾燥肌で最高にカッサカサなのに。。。

これ以上水分なくしてどうするんだ。。。笑

 

 

結論。

お盆は実家に帰りましょう。

 

 

以上、とりとめもない『リメンバー・ミー』の感想でした。

 

 

 

 

まだまだ上映中なので、

ネタバレ含む考察(といってもたいしたものではないw)は、また別の機会に。。。