岩手日報 ☆ わたしの願い | 生きるを寄り添う         自分軸 気づき 感じて ととのえる

生きるを寄り添う         自分軸 気づき 感じて ととのえる

嫁にきて今年で34年
ぽっぽ歯科クリニックサポーター が、
日々のワクワク体験やドキドキ素敵な出会いを綴っています。
「 こころ と からだ は ひとつ 」
ぽっぽ歯科クリニック
http://www.poppo-dc.com/

 

岩手日報6面
「いわての風」
とーちゃんが今回お当番です。


日曜診療日でしたので、
ちょっと早めに診療日を終え、
新聞を数部買い求めました。


「自身の発する言葉と自身の行動が一致しないと

くまらげる」

と、とーちゃんは日報に書いた



今日は、
ぽっぽの身体とこころゆるみセラピー部門にも
クライアントさまがいらしてくださいました。

今日ご予約くださったAさまは、
わたしがクラニオセイクラルセラピーを取り入れてからは初めてのセッションでしたので、
なんでクラニオ?

そもそもクラニオって?

ってお話しから始まりました。



言葉と行動

それは、

こころと身体

とも

言えますかしら?



ゆるみを追求していくと

クラニオへ

そして

TA(コミュニケーション)へ

と 学びが進んで行ったのです



「あなたの笑顔」が見たいから

「あなた自身をあなたが大切に」して欲しいから


その思いがわたしのすべて。

それが、 わたしの願い