!)下町ぶらり旅 | ((愛澤沙羅blog))

!)下町ぶらり旅

下町の素敵さに気づいた2014年

2015年も東京下町満喫したいと思います
ヽ(゜▽、゜)ノ


ということで、、

音譜両国、蔵前あたりをブラリ。

両国といったら
ちゃんこ!お相撲!江戸東京博物館!





どれも今回未体験笑




今回はブラっと寄ってみた所をご紹介グッド!


まずは、両国駅前のサイゼリヤ。
昼から一杯のみたくて笑


ここの活気がすごかった。
年齢高めの方々が早い時間からめっちゃ呑んでる笑
トークがハード笑
おばちゃんのパワーってやっぱすごい。

{0E6323D4-D85F-4750-91B3-68DC0472A74A:01}

私はワインデキャンタで。
うん、さすがサイゼ安い。


近くにHobsonsがあるから寄ってみた。
冬って無性にアイス食べたくなるんです。
同じ現象の人いるはず!絶対!

{FB4B07BF-2950-4EC2-A88E-0986449B0ECC:01}

私はカプチーノアイスにウォールナッツトッピング。
あとホットコーヒー。

店内でいただけるから、寒くてもヘッチャラアップ
店員さんニコニコ素敵な人だったし、トイレもきれいだった。

余談だが
私の前に入った女性のトイレの使い方が立派だった。

トイレットペーパー三角
電気消す

元にそうであっただろう形にもどしていた。

彼女は彼氏とクレープを召し上がっていた。

私は彼氏に彼女の素晴らしさを伝えたかった。

もちろん控えた。
お二人の大切な時間だ。

もっと幸せになってほしい。




話がそれました。


つぎに蔵前の家具やさんへ音譜
( ̄ー☆
{B08654AB-EB1F-45ED-8273-736EC5A3F838:01}

NOCE


優しい色味のオシャレソファーがたくさん!
ワクワクしちゃう♡

そしてNOCEの建物が最高に素敵。
築何年かなぁ?
すごくいい味でてるんです。

{79A891E8-8775-4168-B515-B07440A8EFB4:01}

{718AE4A9-F9D0-4DFB-BA2F-1FE8FD52D12D:01}


新しく建物もスタイリッシュでかっこいいけど、歴史感じる建物も味があって好きだなぁ。
タイガービルっていうんだって。


お次は
スカイツリーや隅田川を眺められるBAR


リバヨン
{F7233121-791B-41A8-B6CF-187B6ADA8969:01}


ここからはスカイツリー見えなかった笑


オシャレなミュージックに豊富なお酒。
ちょっとフードは少なめだけど、
また行きたい♡!
{799078D9-FCDE-492F-A5D6-AC8C55CB7159:01}


私は大好きなアメリカンレモネード。
なかなかおいてある店少ないから嬉しい。

{54312AFA-97F6-40E9-B854-EE9200BCFD76:01}
スタンダードの
ビールはハートランド

店員さんも忙しいのに、お酒の詳細を教えてくれたりと、すごく居心地のよいお店でした!
景色もいいし、予約しとけば卓球できるらしいし笑

夏の隅田川花火の日はめっちゃ混んでるだろうなぁ。。



夜の隅田川
{413D41F7-12D9-44BE-9D51-6C0CEDCCA0B3:01}

{CF024929-F015-4A7C-912A-5200C4B6E540:01}

ドラマチックラブラブ


スカイツリーも
{B1422D66-6625-4D53-936D-970A3085FA81:01}
きれいなブルー。



ちなみに両国は何故か
まだ
クリスマスモードでした
{1569D8EF-2365-42FB-8FDC-18AEBF7FE857:01}