ちょっとした記念日祝いに

気取らないフレンチを楽しもうと

お友達に連れられてやってきたのがこちら。


千代田線 根津駅から徒歩3分くらいのところにあるMOMO。


ぽぽめし

お店にやってきてまずは迎えてくれたのが

ゆっくりとした音楽。

日々の忙しさもリセットされる雰囲気です。


ぽぽめし


ディナーは

3,980円、5,750円、4,500円、7,350円の

4つのコースがあります。


今日は特別な日なので

7,350円のコースを注文。


■アミューズ

ミラノ産サラミと魚貝のマドレーヌ


貝は苦手ですが貝の味というより

形が貝なだけなのかな。おいしくいただけました。


ぽぽめし


■9色のパレット


一目ぼれしましたこのパレット!

思わず「わー!」って言っちゃった!


ぽぽめし


少しずついろんなものが楽しめます。

9種類も!これとお酒があればほんと最高ですね。


このパレットはどのコースにも付きます。

このパレットを食べにだけでも来たいくらい。

MOMOと言えば9色のパレット!!


ぽぽめし

■本日のスープ

今夜はトマトの冷製スープか

とうもろこしの冷たいポタージュ


トマトの冷製スープをチョイス。

トマトの風味がよくいかされてます。

ぽぽめし

■フォアグラのソテー


大きいフォアグラソテーがやってきました。

口に入れた瞬間とろけます。口の中に幸せと一緒に

フォアグラをほおばります。


ぽぽめし

■伊勢海老のロースト


ダイナミックな伊勢海老とホタテがやってきます。

食べる前から気分があがります。


一口噛みしめるごとに伊勢海老の味が

じわーっとくるこの穏やかな時間が最高ですね!


ソースの味もよく

焼き立てパンをついつい食べ過ぎてしまいます。


ぽぽめし


■お肉料理


仔牛のフィレ肉のソテー

フランス産小鴨のロースト

イベリコ豚のオーブン焼


から、イベリコ豚のオーブン焼をチョイス


豚の脂とお肉の味のバランスがとてもよく

熟成された質のいいイベリコ豚をいただけました。


ぽぽめし

■デザート


9種類あるデザートから

好きなものを3つチョイス。


9色のパレットと一緒で

少しずついろんなものを最後の最後までいただけます。


シェフの方にお話を伺ったところ

いろんなものをたくさん食べてもらいたいとおっしゃっていました。


そういった気持ちが

お料理にしっかりあらわれていて

最初から最後までくつろぎを感じながら

心もおなかも満たされました。

ぽぽめし


一番のおすすめである

9色のパレットがついて3,980円~なので

リーズナブルにフレンチが楽しめます。


ちょっとしたお祝い事なんかにでも利用できる

すてきなお店です。


また何かお祝い事!?があるときにでも

シェフに会いに再訪したいお店です。



レストランMOMO フレンチ / 根津駅東大前駅千駄木駅
夜総合点★★★★ 4.0