吉祥寺駅北口を出てちょっと歩くとある

レモンドロップ。


夜遅く(22:30)までやっているので

会社帰りに甘いものが食べたい時も立ち寄れるのがうれしい。


週末ともなると

吉祥寺はすごい人。


なので店内は

イートインの人と持ち帰りの人で

すごいことになる。


買い物がてら

休憩しようかなと思ったんだけど

店内はそんなに広くないし

人も多かったので断念して持ち帰り。


店内には

見た目どれもボリューム感のあるケーキがずらり。


最近は、え?って思うくらい

小さいケーキで700円くらいするものもあるから

ここのケーキは大きくて値段は300円くらい~なので

わりと良心的。


ブルーベリータルト450円

ブルーベリーがとってもフレッシュ。

甘さは思ったより控えめ。
ぽぽのブログ

カスタードとブルーベリークリームの2層のタルトになっています。
ぽぽのブログ


1つ1つが食べた感たっぷりなので

今度はフルーツパイやマロンタルトなど

自分のご褒美的に買ってみたいなー


レモンドロップ 本店ケーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0