ぽぽのブログ
三軒茶屋駅徒歩5分くらいのところにある

漁鶏 田はらにやってきた。


最近、お肉ばかりだから

おいしいお魚食べたい、でもお肉も。なんて

思っていたら両方食べれそうなお店を発見。






■お通しはさっぱりめ。
ぽぽのブログ

■お造り盛り合わせ

5点盛り2,500円~

7点盛り3,300円~


ここでは普段食べられないようなお造りが食べれる。


印象にのこったのが

「とびうおのなめろう」

「ハガツオの刺身」(写真中央)


鹿児島のお魚は脂がのるっていうよりも

身がしまるようで歯ごたえがしっかりしている。


ハガツオはカツオだけど

弾力のある身のしまった味。

わたしはハガツオが一番お気に入り。


もちろんそれ以外のお造りどれも

新鮮でおいしい。


ぽぽのブログ


■鹿児島産特大山石カキ 1個600円

これは好きな人にはたまらないですね!

しかもとっても大きい!


ぽぽのブログ


■きゅうりの梅肉あえ

梅肉と味噌の加減がちょうどいい。

これに白米なんかあったらごはんが何杯でも食べれちゃう感じ。


ぽぽのブログ


■えびしんじょう 700円

エビをすりつぶしてお団子にしたものを揚げてある。


ぽぽのブログ


中身はこんな感じ。

アツアツホクホク。


ソースをかけていただく。お好みで醤油でもOK

エビの味がして、中はふんわり、外はサクって感じ。


ぽぽのブログ


■揚げジャガイモのバター醤油 600円

すごおおおおおおくおいしかった。

女性は大好きだと思う。もちろん男性も。

ビールにポテトならこのポテト!


外はバター醤油で濃いめのお味だけど

カリっとしていて、お芋のやわらかさとの加減が絶妙。

箸がとまりませんっ!


ぽぽのブログ


■アサリとキャベツの酒むし 600円

アサリ1つ1つが大きくてコリコリしている。

スープもダシがしっかり出ていておいしい。


ぽぽのブログ

■鶏もも肉の炭火焼き 中1,050円

ここに来たらこれはぜひ食べてもらいたい。

中で3~4人前くらいかな。

鶏の炭火焼きの香りがたまらない。

ぽぽのブログ


身がしっかりしまってて

鶏の味がぎゅーーーーってつまっているの。

食べているときは思わず無言になっちゃう。


ぽぽのブログ

最後にお口のリセットで桃をいただきました。


ぽぽのブログ

お酒の種類は豊富で、

女性が喜びそうなフルーティーなものもあった。


これだけ食べて飲んで

1人4,000円くらいかな。


1皿1皿どれもボリュームがあって食べごたえがある。

なのでお酒も飲みたいけど食べ物もしっかり食べたい。

お魚とお肉両方食べたい、っていう人におすすめのお店。


私的なおすすめは

1、鶏もも肉の炭火焼き

2、揚げじゃがいものバターしょうゆ


お店は3階建で1階はカウンター席のみ

2階、3階はテーブル席になってる。


カウンターには

1人客の方が多くみられるので

1人でも行きやすいと思う。


夜は3時くらいまで?

やっているみたいなので

2軒目利用でも行けそうです。




漁鶏 田はら 居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅
夜総合点★★★★ 4.0