吉祥寺は「住みたい街ランキング」によく出てくる。

そのせいかよくテレビでも吉祥寺特集見る。

ついついそういう番組見ちゃうんだけど、その1つで特集していた

武蔵屋別館。テレビでみてめちゃくちゃおいしそうだったから

行きたいなーって思っていてついに実現!


吉祥寺駅から徒歩数分程度で到着。

節電モードのせいか周りは薄暗い感じだったけど

最近はそういうのにも慣れてきたので問題なし。


入口で食券を買ってから入る。

1,000円以下の若い男の子が好みそうなメニューがずらり。

大盛りカレー、どんぶり、ラーメンいろいろ

野郎丼っていうのが気になってしょうがなかった。

ぽぽのブログ

と、、さんざん迷ったあげく

やっぱりテレビでやってたこの店ナンバーワンの

満州トロトロ坦々油そば 650円にした。

ラーメンとライスが問答無用でセットでくる。

ぽぽのブログ

テレビではこの鉄板がアツアツで

麺もジュージュー言っていたが、本日はテレビほどの

ジュージューはいただけず。
ぽぽのブログ
でも味はとっても濃厚で、ゴマのあじがすごく濃い。ゴマゴマしい。

これぞザB級グルメだ!という感じ。
ぽぽのブログ
ごはんと一緒に食べたって期待を裏切らない組み合わせ。
ぽぽのブログ
おいしかった。これで650円だとありがたい。

ここはほんと気になるメニューがたくさんありすぎて。

通っていろいろチャレンジしたい。次はスタミナ野郎丼かな!!

武蔵家別館 定食・食堂 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0