有楽町国際ビル地下1階マ・メゾン
食べログで調べてみるとなんだか有名なお店っぽい。

そういえば、私も国際ビルに有名なハンバーグのお店があるって聞いたことがあったのを思い出した。


12時ちょっと前に入店、着席。

数分後、一気にお店は満席になる。ちょっとのタイミングの差。
ぽぽのブログ

ランチはオムライス系のもの、ハンバーグ、チーズハンバーグなどの洋食系。

キャンペーンかなんかでお店おすすめのハンバーグが通常1,150円のところ1,000円だった。

初めて来たし、まずはお店おすすめのハンバーグを注文。(サラダ、スープ付)


サラダはさっぱりとしたドレッシング、スープはコンソメ味でキャベツ、にんじんがたくさん入っていた。

ぽぽのブログ
ハンバーグは真ん中がドーナツみたく少しへこんでいて、そのうえに半熟卵がのっている。

このデミグラスソースが半熟卵とまざるととってもおいしい。ご飯が進む。

ぽぽのブログ

お肉がとってもやわらかくてジューシーだった。
ぽぽのブログ
チーズハンバーグランチもあるので次回チャレンジしてみたい。


キッチン マ・メゾン 有楽町店洋食 / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0