有楽町高架下にある

サムギョプサルのお店、韓豚屋。

有楽町の駅から歩いて3~5分くらい。

いつもにぎわっている。

気になっていたので行ってみた。

photo:01


やっぱりにぎわっている。

店内は屋台風、韓国風。

大声で騒いでジュージューするには

もってこいの場所。

photo:02


注文するとまず、お通しみたいのが来る。

サニーレタス、ポテトサラダ、キャベツ、ねぎキムチ。

これらはおかわり自由。

photo:03


まずは、キムチと豚キムチチジミ。

キムチ三昧。

photo:04


中にチーズとトッポギが入っているハンバーグ。

タレとたまごをまぜたものにつけて食べる。

かわってておいしかったが、もうちょっとトッポギが

おもちみたくやわらかくなっているとさらにベスト。

photo:05


やっぱりここに来たら、サムギョプサル。

店員さんが焼いてくれる。

思わずガン見。店員苦笑い。

photo:06


おしゃべりしているうちに

サムギョプサルが出来上がる。

これをサニーレタスでまいて、中に好きな具を入れて

ほおばる。かわいく3口くらいで食べようと思うと

豚が噛み切れないので、もう一口でがっつりほおばる。

それがまたウマイ。

photo:07


1人1~2杯しか飲まなかったけど

これで会計1人あたり2,500円。

安いしうまい。


アドバイス。

ピーク時間になると行列ができる。

なので、予約がオススメ。予約時2時間までと

言われるが、きっかり時間で追い出されるわけでもない。


あと、全身肉臭くなる。

キムチ臭くなる。

ファブリーズとブレスケアを忘れずに。



韓豚屋 有楽町店 (韓国料理 / 日比谷、銀座、有楽町)
★★★☆☆ 3.5