大島椿 ヘアクリーム さらさら | 美容と毎日。

美容と毎日。

君をせいふくっ

モニプラさんから「大島椿 ヘアクリーム さらさらタイプ」
をモニターさせていただきました!
丁度ヘアオイルかクリームを買おうとしていたのでグッドタイミングでした(笑)
実は初めての大島椿です。
(なんか名前みたいに見えてきた…笑)
わくわくしながら使用!
美容と毎日。-130907_153246_ed.jpg
さらさらタイプは、その名の通りさらっと軽やかな仕上がりに。
●髪にしっとりとしたうるおいとつやを与え、毛先までまとまる髪に整えます。
●髪の表面をコートして、ダメージを防ぎます。
●植物由来成分にこだわった処方です。
保湿、補修成分として椿油、ツバキセラミドが配合されています。
パンフレットも一緒にいただきまして、大島椿さんは様々なこだわりがあるんだと関心しました。
伊豆大島の椿を使用しているそうです。
国産って安心しますよね。
それが何十年も続いてるなんて尚更!!
椿油そのものも高い効果を発揮。
●紫外線やドライヤーの熱、ダメージから守る
●うるおいキープ
●つやを与える
●保護して髪の強度アップ
肌にも優しいらしいので、今まで何も知らなかったから勉強になりました。
さて、肝心な使用感。
私は洗い流さないトリートメント、髪を整えたりプラスアルファとして使っています。
お風呂から出た後にはいつもアウトバストリートメントとして馬油を使っていて、ドライヤーで乾かしたあとこちらをさらにつけます。
なめらかなクリームで、伸びが良いので毛先中心にするならパール粒大くらいでいいです。
(因みに私はミディアムヘアです。)
毛先からつけて、最後に手に残ったものを表面に馴染ませたり。
そうすると前髪べったべたみたいにはならずに済みますよヾ(^▽^)ノ
さらさらしっとり。まとまります。
香りはないけど効果がやはり高いです。
次の日から寝癖がつきにくくなりました。
これがすごく嬉しいです!
朝にも仕上げに夜と同じように毛先中心に馴染ませています。
で、豚毛のブラシでとかしたら艶々!!
友人にも「今日まとまってるね!」と言われたり髪を触られたりして、めちゃくちゃ嬉しいです。
もっと早く出会いたかったです(笑)
今回のモニターで椿油への見方が変わりました。
馬油がなくなったらオイルの方も使ってみたいです!
このヘアクリームは間違いなくリピートするでしょうd=(^o^)=b
この度はありがとうございました!!
大島椿のファンサイトファンサイト参加中 大島椿ヘアクリーム 大島椿ブランドサイト 大島椿商品ラインナップ