再検討中。ついにDWEの正規購入!? | DWE始めました。英語も大好きになる「自分語」で英語教育

DWE始めました。英語も大好きになる「自分語」で英語教育

自分語で能力開発 英語学習、英語教育実践編
コメント大歓迎!参加型のブログです。
DWEも中古から正規購入へ!2017.7〜本格的にDWE生活がスタートです!

Hello there. 自分語研究家Mikiです。

 

 

本来なら昨日が「最高の休息」の最終日。The last day!

マインドフルネスで得た感想をブログに…

なんて思っていたのですがぁ…

 

 

息子くん、一昨日の夜から突然の発熱!  got a fever(:_;)

夕方からべったりくっついて離れないから sticked to me

怪しいとは思っていた suspectedだけれど  

体はどんどん熱くなり最終的に40度!! OMG !!

 

 

溶連菌が流行っているみたいだし、念のため病院へ。

結果は陰性。negative.

 

 

その後、水分と取りながら寝ては起きての繰り返し。

私がくっついていないと、すぐに目を覚ましてしまう…

熱も下がらないし…と解熱剤投入!!

ようやくぐっすり眠れているようです。He is sleeping well.

 

 

こんなことなら、もっと早く使ってあげれば良かった…

ごめんね〜(/TДT)/ I'm sorry.....

 

 

子供が具合が悪いと、パパママは心配 worryですよね。

特にママは家事house keepingどころではなくなることも。

 

 

でも、自分が子供の childhoodを思い出すと

熱を出すとみんなが優しくて、それはそれで嬉しいから

熱が下がるとちょっと寂しくなかったですか?

 

 

いつもは見られない昼間のテレビ番組が見れたり unusual !

いつもは食べられないフルーツが出てきたり Yum!

とにかくみんなが優しい!! Everyone was so kind !!

 

 

私の思い出は、具合が悪いと食べられた桃缶…。

冷たくて美味しかったな。

 

 

でも、フルーツの缶詰って今考えると微妙…笑

今はスイカ watermelonが出てきているので

息子には冷やしたスイカに塩を少しpinch of saltつけて

水分補給hydrateしいます。

 

 

早くよくなりますように。Hope get well soon!

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが…

 

 

実は先日、息子が幼稚園 kindergattenに行っている間

買い物へいくとDWEのブースを発見!  I found it !

 

 

DWEは、残念な営業さんSales repのおかげで(lol)

正規購入することはないだろう…と思っていました。

(過去記事   教材選びDWE編  教材選びDWE編2

 

 

でも、DWEの正規購入している方々が

イベントについてブログにアップしている様子を見ると、

DWEのイベントって楽しいんだろうな。seems likefun !

 

 

やっぱりDWE正規購入にはそれなりのメリットがあるなー。

なんて思っていた矢先のDWEブース発見!!

そして、見たことのない気がした機械がテーブルの上に!

 

 

よく見ると、ただのDVDプレーヤーだったのですが…

興味津々オーラが出まくっていたのでしょう…笑

DWEの営業さんに声をかけられ、話をすることに…

 

 

お父さん「ディズニーの英語システムです。ご存知ですか?」

 

お母さん「はい。DWEは中古ですが使っていますよ。」

 

お父さん「成果は感じられていますか。」

 

お母さん「はい。自分でDVDを持ってきたり、

   音楽に合わせて体を動かしたりして楽しそうです。」

 

 

なんて話をしていたら

 

 

お父さん「イベントなどの参加もできますし、

  正規でのご購入などのご予定はありませんか?」

 

 

お母さん(きたー!その質問!!汗)

 「そうですねぇ。イベントは楽しそうなんですけど

  これ以上ローンも組みたくないんですよね。」

 

 

お父さん「プレイアロングも新しくなりましたし、ペン(英語を話すミッキーのペン)もお試ししながら、料金のご案内などをさせて頂きたいのですがいかがですか?」

 

 

お母さん「……うーん。欲しい気持ちはあるんですけど、高いですからねぇ。」

 

 

お父さん「すべてのプログラムをご購入いただかなくても

  イベントに参加する方法もありますよ。」

 

 

お母さん(…!!その手があったか!…って薄々気づいてた。笑

 

 

その瞬間から、私の中の悪魔が顔を出します。

 

「安いDWEのセットを購入して、買ったら開封せずに

 新しいDWEのセットを売りに出してしまえばいい?」

 

なんて悪知恵が働き始めた私…グラサン

 

 

とりあえずメルカリで値段をチェック!!

SOLDになっていないところを見ると、売れないのかな…。

でもうまくやれば、悪い話ではないのかも…グラサン

 

 

さて、どうする?私!?

 

 

DWEのイベントって楽しいのかな…

楽しいですよね?やっぱり反応違いますか?

 

 

イベント最高!テレフォンイングリッシュ最高!

というご意見はもちろん

別にそうでもないし…といった感想まで

経験者の方らなら色々あると思います。

 

 

実際どうなんですか?

って直接聞きに行きなさい…ですよね。

でも、ここでもつぶやかせてください。

 

 

実際イベントってどうなんんですか? How do you think?

 

 

もう一つの悩みは、Another problem is

今後、幼稚園や保育園に週5日で通い出したら…

DWEをちゃんと続けることができるの?

 

 

だったらやっぱり中古usedのままでも

よくなくなくなくなくなくない?

って思っちゃうんですよねー。 That's I think.

 

 

営業さんが来るまであと10日あるので,10days left!

まずは息子の体調が良くなることを願いながら

DWE正規購入についてはまた悩みたいと思います。

Think think think think think......

 

 

 

今日もEnglishのあるlife styleをenjoyしましょう。

 

See you next time !!

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ