ポポミの足あと

アイスホッケー観戦・ゴルフ
ビール・焼酎
夫・子供たち・愛犬
 好きなこと、いっぱい!! 
楽しく毎日過ごしたい(^o^)丿


テーマ:
友達と久しぶりのランチ
和合奏で篠笛を一緒に吹く方の娘さんの お店に行ってみた。
天胡同」(テンプートン)、飲茶のお店。
デザートと中国茶のついた「特選飲茶ランチ」にした。。
蒸し器の二段目には、肉まん。
お粥は、見た目よりボリュームがあって、結局 肉まんとデザートのゴマ団子を食べることは諦めて、持ち帰った。
 
お茶は数種類から選ぶことができる。
効能の書いたメニューから、老化防止(笑)っぽい お茶(雨前特級霍山黄芽)に決定。
 
中国茶器を使って、お店の方が入れ方を教えてくれ
あとは、ポットにお湯がある限りは 飲めるらしい。。
 
話題は尽きず、ポットのお湯をお代わりして 
お茶を飲み続けた結果・・・・。
 
その日のトイレ(小)の回数が半端ない。
 
これが、お茶の効果か??
ただの水分取り過ぎか??
 
 
{263424D1-2D3B-4C9C-AA4E-81840EB5AFB0}
 
{9309AE14-6529-406A-8630-0AC040F72D85}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ずいぶん前に、地元情報誌の懸賞で「うどんバス乗車券」が当たった(^-^)
 
有効期限は今年の3月末日
絶対に行かなきゃ!と、土曜日に乗ってきた。
 
朝、9時半にリーガホテル前からバスに乗った。
外国からの旅行客も含め、24名の乗車。
最初に坂出の「山下うどん」
バスの中で、うどんの種類・おススメの食べ方・注文の仕方から片づけ方の説明をうけ(笑)、店に向かった。
 
{54E2DE30-6599-4FDE-9C87-B3AE45A0CEB2}
ここは、「かけうどん」がおススメらしい。
レンガを積んで作った、大釜で湯がくうどんが名物との説明。
好みがあるので、何とも言えないが
「かけうどん」より、「釜玉」か「醤油うどん」の方が良かったかも・・・。
麺は美味しかった。。
{07780499-F0BB-4DC7-B07B-F048A1DE88E3}
丸亀城or猪熊源一郎美術館を選択し、城内もしくは館内で約80分。
私たちは美術館。
{4F5C3845-015C-46F8-8B65-A91A3CF88C1D}
これは、主人のお気に入りの絵
館内は「撮影禁止」の表示以外は写真オッケー
{4ADADEEE-4914-48AD-BEA0-3F25FCEEDC34}
次は「長田うどん」
移動中に店の特徴などの説明を受ける。
ここは、断然「釜揚げうどん」
さぬき映画祭の影響かな??
約15分並んで入店。
釜揚げ小を注文。他店より一玉が小さい感じ。
うどん店巡りをしてるお客さんには、小さいほうが喜ばれそう。
{8BF7279F-569C-47A8-A9DB-3A4BCDCF6010}
最後に「総本山善通寺」
雪がチラつき、気温も急低下
予定より早めにバスに戻った人も多かった。
{2A8C671E-AA07-4095-9B3C-A9FC4F99FFFA}
今回、私たちは無料で乗ることができたけど
一日バスツアーは1500円。
ボケーっとバスに乗ってたら、連れて行ってくれるし
駐車場の心配もないし、十分満足。。
最後にお土産も頂いて帰りました(^^♪
{E9DB5A3C-04E1-4E12-8882-F619FE0922FE}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「いろは連」女踊り5名で徳島研修旅行に行ってきた。
目的は阿波踊り会館での「藝茶楽」のステージ見学。
19時からの公演なので、少し早めに徳島入りして夕食。「麦酒工房AWA新町ブリュワリー」で地ビールを楽しんだ。
気づけば、19時10分前。
{1D77ABA2-6E61-409A-A8C1-2C34E8F0A1A2}
大急ぎで会計して、阿波おどり会館へダッシュ走る人
日曜の夜だから、観客も少ないだろう・・・甘かった。。
すでに満席状態。外国からのお客さんが多かったみたい。
女踊りの笑顔と柔らかな手の動き、鳴り物とのコンビネーション、メリハリ。。
たくさん学ぶものがあった。
最後にはステージで一緒に踊って楽しんで、研修旅行を終えた。
帰りは遅くなったので、JR。
アンパンマン列車の中、むちゃカワイイ。
{1DDAAFF7-5456-48E8-B43E-B4CFDFE5DB78}
 
{50E0400C-5596-4D06-840F-35A25923CFE9}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
乾燥防止のため薪ストーブの上にヤカンを載せていた。
私としては奮発して買った「野田琺瑯」の白いヤカン。
毎日、毎日 約200度のストーブトップに置いていると傷みも激しい。
もっと蒸気も欲しいと思って、薪ストーブ用のスティーマの購入を検討。色々探して「熊のスティーマ」と「ドングリのスティーマ」のどちらにするかを迷ってた。
週末に薪ストーブ専門店で現物を見て決めることになって・・・・・予想外な「銅製のヤカン」購入。しかも、かなり高価アセアセ
 
なぜか、「これ!」って思ってしまったあせる
{38296DB0-B0FF-42AB-B2DD-2F4956DACE80}

今はピカピカしてるけど、使うことでイイ味になりそう。。
大切に使おう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついこの間、お正月休みで帰省してた娘。
1月14〜15日に再度帰省。

目的はアイスホッケーの試合観戦らしい。
ようまあ、福岡から帰ってくるわ(・_・;

お正月の時は往復とも新幹線だったけど、その翌週にはアイスホッケーのインカレ観戦の為に 苫小牧に飛び、来週は広島でスノーボードの予定もあるらしく、節約のために 夜行バスでの帰省。

金曜日の仕事終わりでバスに乗り、土日の夜は試合観戦 。間でチョコチョコ友だちと遊び、日曜日の夜に夜行バスに乗って帰って行った。
着いたら、そのまま仕事に行くらしい。
若いって、いいなぁ。

香川アイスフェローズのニューフェイスには、大学の同期もいるから応援も力が入るんかもね。

度々、バスで帰ってきそうやわ。
{74BB6F40-8EFC-436F-8375-3C0D375D5A13}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。