昨日のレッスン&まな娘♪ | ☆ハナとミドリとまな娘☆まな息子☆

☆ハナとミドリとまな娘☆まな息子☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは煜

昨日は久々の自宅レッスンでした桜

すぐご近所のママ友Yさん音符

まな娘よりひとつ上の女の子がいて、
まな娘はそのお友達ガールと
同じ幼稚園に通うことになります煜


レッスンレポ…

…ですが、
しゃべり倒したり
まな娘に手とられたり
途中でYさんがお迎えに出たり

帰ってきてからは
お友達ガールとまな娘は
ハッスルしまくりで

うっかり…

ていうか 完全に、

写真撮るの忘れましたぁあせるあせる


Yさんの制作風景はナイですが、

先月一緒に行ったガーデンショップで
一緒に購入したサンキライで

☆ハナとミドリとまな娘☆-111018_163916.jpg

サンキライの簡単リースをしました煜

画像は
私が作った去年モノですがあせる

Yさんはいつも
手が早くて器用で、

しゃべりながらでも
パッパと仕上げていくんですが、

仕上がりも、いつも本当に
お上手なんですキラキラキラキラ

昨日の作品も
この画像のよりも
キレイに仕上がってましたよキラキラキラキラ
←やから写真撮れよあせる

次回は

☆ハナとミドリとまな娘☆-111201_160916.jpg

アップYさん持参の土台を
プリザとドライを使って
アイボリーにデコりますドキドキ

土台だけでカワイイから
すでにカワイくなる予感音符

Yさん、
楽しい時間をありがとう溿ドキドキ


Yさんたちが帰ってから
夜ご飯の支度を
まな娘としました音符

☆ハナとミドリとまな娘☆-111130_193610.jpg

マイ包丁で野菜を切って
スープ作り音符


☆ハナとミドリとまな娘☆-111130_194555.jpg

玉ねぎをじっくり炒めて~


☆ハナとミドリとまな娘☆-111130_194803.jpg

豚肉も中火で
ゆっくりじっくり炒めて~

簡単ポークストロガノフを作りましたキラキラ

彩り悪しなので
完成画像はありません淲あせる

美味しかったよドキドキ

教育テレビの
クッキンアイドルのまいんちゃんに
憧れを抱くまな娘は、

2歳の頃からずっと
包丁やピーラーを使いたがってましたが

やはり怖いし
何より自分一人でした方が
断然早いという理由で
手でちぎれるモノを手伝わせてましたが

3歳になった記念に
セリアで子供包丁とピーラーを
買い与えました淲ドキドキ

せっかく興味持ってるんやし、
見ててやれば問題ナイか…と

多少指切ってもイイやろぅ、

てくらいの覚悟で
最近は使わせてマス煜

無茶しないで
かなり慎重派なんで
そんなに恐ろしい感じは
今んとこナイかな煜

いつも偏食なまな娘ですが
自分で切ったり炒めたモノは
食べてたりします音符

このまま料理上手になって、
わが家の
お料理担当になって欲しいなぁドキドキドキドキ
←自分がしたくないだけ(笑)


今日も長らくお付き合い頂いて
ありがとうございました溿

冷えこんできたので
皆さん風邪ひかないようにクローバークローバー